

全国仕様2回目

全国練習リーグ2回目が終わりました

今回は長谷川下げてから1度もスタメンは変更しませんでした

アイドルの第2発送群がまだ来てないので微妙になめぷ状態

レギュレーションは6チーム30試合でその他はドリームトーナメントと同じ

結果は29勝1敗で優勝

負けは先発雄星時で抑え伊藤智仁のさよならで1敗

先発陣の防御率は

SS野村0.67 ,SS攝津1.02 , SSマエケン1.26 , SS田中2.17 , SS菊池雄星2.70

マエケンとマー君だけ1枚,他は全て3枚

SS攝津はやっぱり強かった

OL16発売時からずっとローテで使ってるけどいまだに防御率3点台いって無いんじゃないかな?

SS長谷川とのコンボがハセ控えでも発動することがわかったから今週は攝津登板時だけベンチ入りね~

ちなみにエース○はノムスケが発動

そうするとスキルに無駄がないんだよね



チーム成績 打率0.309,打点208点,本塁打45本,安打327本

ちなみに2位のチームの打点126点,安打262本

ここで1安打における打点期待値は

1st  0.636点

2nd  0.481点

これくらい効率良く点取れてますよー的な


それから打者成績

打順  選手名   OPS   RC27
1  アブレイユ  1.023   8.254
2    ローズ  1.424   17.255
3   ホーナー  0.998   8.008
4   オマリー  1.174   11.158
5  バレンティン 0.920   7.845
6   マートン   1.232   13.396
7    飯田    0.461   1.482
8    古田    0.491   1.684
9    鳥谷    0.700   4.690

今回はローズのリーグでした

打率,打点,安打,出塁率,OPS等リーグ1位

OPS2位のマートンは

本塁打王で打率,安打,出塁率,OPSでリーグ2位,打点は3位という感じ

最初はマートンダメダメだったから6番に置いたけど終わってみれば2位の成績だった

本番は最初の1ローテで1回,折り返しで1回,最後の1ローテ開始前で1回データ取った方がいいかもしれない

他の選手については

今回のバレの成績でギリ及第点かな?っていう感じ

ちなみに打率は0.297で本塁打が6本,敬遠がリーグトップの4回

敬遠されやすい打者は下位に置きたくないけどこの打率だと3番には置きたくないから本塁打頼みの5番に置いての6番にマートン

という今回の最終打順と同じだけど,でもリーグ折り返しでこのデータが出てきたら

1番アブレイユ 2番ローズ 3番オマリー 4番マートン 5番ホーナー 6番バレンティン 7番鳥谷 8番古田 9番飯田

にしちゃうかな?

やっぱり守備固めの3人は全く打てない模様

CL鳥谷は打率0.269でこのOPSなら上々といったところ

PM古田はやっぱり駄目ね

結局打率2割いかなかった

一応LEから安打製造機を引き継いでるけど元が打たないから意味ないなこれ

まあチーム防御率が圧巻の1.63だから打てなくても文句はないが

2位の半分ですよこれ?

飯田は相変わらず打てないけど1枚秋山はそれ以上に打たないから古田とのコンボ要因とコストで飯田一択

先週絶好調だったアブレイユは打つね~

今週は好調になったからどうなるかな?

そして今週も不調な長谷川は今週も封印

マートンが不調になったから不調でどれくらい打つのかを知る良い機会だ

そして3リーグ目は2戦目で既に1敗したというね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
