

村クエ最終「終焉を喰らう者」クリア

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

上位剣士用装備が完成したので予告通り村最終クエ「終焉を喰らう者」をクリアしてきました

そのときの装備

村完時の装備

やっぱりアックスで

3体とも雷に弱いのでジンオウガの最終派生で

防具はご覧の通りで全て最終強化

攻撃&防御力は護符&爪計4つ所持時

これからの装備も全て4つ所持の数値です

スキルはこんなん

村完時ノスキル

実は護石に回避性能+6があったけどそれにするとうまく幸運が発動しないから回避距離+5にしました

実質回避スキルは防具のナルガだけで、それに回避性能+5が付いてるので2か所倍加で丁度15になるというね

そこまで考えて残りの2か所で何かいいスキルが付かないかと考えて

まず激運付けようと思ったけど+15とか武器的に不可能ということが分かったので仕方なく幸運止まりで

腕に倍加がないので腕は金レイア確定で他の3つから1番上がるやつを選んだ結果こうなった

防御力が418あるから中々いいんでね?

そしてクリアタイム

終焉を喰らう者

約38分

てか1回死にました(´・ω・`)ショボーン

回復薬Gは10個も余ったのにね

村は基本集会所よりHPが少ないのでジョー用にしびれ&眠り生肉を1個ずつで大タル爆弾G2個

一応捕獲用麻酔玉を8個持っていったので起爆はそれで

捕獲の見極めないので捕獲のタイミングはほぼ感・・・と思いきや

殺しちった(´ρ`)

部位破壊は頭2度と尻尾切断

あとのこと考えるとジョーは捕獲より討伐して回復薬Gを尻尾合わせて6個剥ぎ取った方がいいかも

そしてジョーが消えると本番スタート

まずナルガとティガどっちから倒すかを決める

両方怒ると手が付けられないので片方のみ攻撃する

自分はティガからやりました

ネコの動きを見ながらナルガとティガを離してティガをシビレ罠に嵌めて採取の大タル爆弾を小タル爆弾で起爆

これで怒るからとりあえずナルガの動き見ながら避け続けて隙があったら攻撃な感じ

あらかじめ持ってきた閃光玉(5個手持ちで調合なし)は涎が垂れ始めたら連発で使う

ティガさえ倒せればナルガは何もなくても倒せるので使い切るくらいの気持ちで

そして涎が止まるとまた怒るからだいたいこの当たりからティガの捕獲を考える

この時点で罠が落とし罠×1+調合のシビレ罠×2(ナルガに落とし罠が効かない時があるから)あるから

ティガに3つ全部使い切る気持ちで捕獲を試みる

そしてティガを捕獲できたら後はナルガを料理するだけ

そしてクリアー(`・ω・´)

倒すと勲章「村長の打掛」が貰えます

村長の打掛

こんなん

勲章打掛

それからカラーの虹色も実装されました

虹色実装

ついに来たレインボー(・∀・)ニヤニヤ

これで頭がてかるw

ちなみにクリア時のプレイ時間

村完時のプレイ時間

ちなみにお供のナルガ、超使える(`・ω・´)

ミニーは攻撃方法ブーメランのみで性格が臆病

どちらも修行での防御力UPMAXで武器防具がジョー

スキルはどちらも真・回復笛の術、高速回復、さぼりなし です


これであとは集会所だけということなので下位を制覇してきました

銀のアイルーダルマ

これで後は上位だけだぜ(`・ω・´)

ちなみに☆6は全て終わっています

次回は装備晒しかな?

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

久しぶりにゲーセンに行った結果がこれだよ

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

火曜日に久しぶりに友達とゲーセン(新宿)に行ってきました

戦利品がこれ

戦利品なのかー

本当は夢喰いメリーのクッション探しに行っただけなのになんでこうなった(゚Д゚ )ムハァ

今SEGA新宿西口で6周年記念とかで全台100円でやってました

が、全体的に難易度高すぎなような感じが・・・

たぶん穴に入れる奴くらいしかまともに取れそうにない・・・

それでも大分位置ずれしますけど

それでSEGAで取ったのは奏のフィギュアのみ

だがこの奏、全然可愛くねぇ(´ρ`)

まだゆりっぺのがいいんだけど(´・ω・`)

それから池袋へ行こうとしたがなぜかタイトーに

しばらくたむろしてたら何か店員さんがすげぇ教えてる(゚Д゚ )ムハァ

こういうものはどう取ったらいいとかアームの先っちょはどこに合わせたらドンピシャで落ちるとか

やべぇあれ、すごい勉強になった(`・ω・´)

せっかくなのでその店員捕まえてやってみた

自分が苦手な箱物で且つ穴の空いたペラいシートみたいなのが付いていて、その穴にアーム入れて引きずり落とす奴

12回(500円×4回)やってみて穴に入った回数5回だとぉ!!

7回中全部穴の手前に落ちるということは我慢が足りないということか・・・

店員曰く穴の縁の段差に乗っければ後はすぐだと言う

この時点では箱の片隅が乗っていました

そして6回トライ・・・

動かね~そして穴に入らね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてまた両替に行ったら何か箱がめっちゃ縁に乗り出していました

店員ずらしてくれたんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

店員さんまじ天使

だがそれでも1発で取れない俺・・・

そして遂にクドの目覚まし時計を手に入れマシンのクレが1回余ってたので他の台に回すことに

せっかくなのでまだ取ったことがないタイプの台を選択

ぬいぐるみが穴にはみ出てるんだけど下にあるぬいぐるみのせいで落ちないようになってるタイプの台

自分が「じゃあこれで」というと

店員「はい、これは少し特殊でして。
    チョッパーの頭をアームの右の爪で押してあげますとこのように沈み込むので
    これを何回か繰り返すとGETできます。
    まあ、これも1回ではGETできませんがね」

自分「はぁ、なるほど」

店員「お客様はあちらの台でかなり頑張って頂いてましたので
    サービスで取りやすい位置に配置しますね」

自分「なんだってー」

という感じで取り方+配置までサービスしてくれる始末

やべぇよこの人やべぇよ(´ρ`)

そして結局2000円で取れましたとさ(1回分余った)

あんだけサービスしてもらってそれでも11回かかるとかあれか?台の難易度が鬼畜なのか?

そしてまだ1回分余ったので近くにいた別の店員さん呼んで台移動~

さすがにもう金を使いたくないので手頃な100円のやつにしてもらったが・・・

店員「何か取りたいものありますか?」

自分「じゃあこのでかいリスで」

その結果・・・

何これぇ、アームがリスに当たるおw

ちなみにこの台、移動無制限のアナログスティックみたいなやつ

回り込んでリスをどついてみた

あるぇ、アーム開いてないのになんか2匹落ちたおw

もう当たるやつがなくなったので一番近くにあった小さいリス目掛けてアームを落としたら

なんか違うやつが釣れたおw

メロンパンみたいなストラップ

これあれだ、柔らかいけど臭いやつだ!

そして2回目で小さいリスを捕獲して終了(200円台で1回分余ってたので100円台だと2回分)

結論

西武新宿のペペの前の大通りにあるタイトーのサービスは半端ない


なんだかんだ言ってSEGA以外で大物取ったのこれが初なんだよなぁ

メリーのクッション欲しいぜ(`・ω・´)

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP3 金&端材無限増殖 裏技というかバグだぜ!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今日友達に聞いた話

モンハン3rdの金と端材が無限増殖できる(`・ω・´)


え・・・これは・・・ダメだろ・・・

とりあえずやり方

まず欲しい端材の元になる素材をアイテムポーチに入れます

ネコ鍛冶屋に行き、端材入手からポーチから渡すを選択

裏技1

それから渡したい素材を選択して

裏技2

端材に替える

裏技3

それからアイテムポーチを開いてみると

裏技4

(゚Д゚ )!!

何というバグ!!

端材に替えたはずなのに元の素材が消えてないという

そしてこれをループするとこうなります

裏技5

所持数480w

もうこれはダメだろ・・・

ゴッドイーターにも続きモンハンも金無限増殖か

何かもうすごく難易度落ちたね


それから弓用の新しい装備を作ってみた

弓装備

護石に装填数+6付いたから、それを生かして作ってみた

弓にこのスキルの組み合わせは神すぎるw

弓に穴が1つ以上空いてないと無理なんだけどね

                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

モンハン3rd発売されて丁度1週間

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

モンハン3rdがISO起動できるようになったのでSSが撮れるようになりました

ということで今現在の装備晒し

まあまだHR2なんですけどね

まずはメイン装備

メイン装備

ラングロフルセット

回避性能+2がチートすぎるので基本この装備ならまず死なないというね

護石は火抵抗・・・

火力装備

火力装備

ジエンにアグナ混ぜただけ

ジエンフル装備だとなまくらが発動するのでそれを抑えるために

切れ味-が1番酷く且つ匠が1番上がらない胴を切れ味が上がるアグナ装備に変更

ちなみに武器は全て使えるけど1番得意なアックスを使用中

所持アックス

火属性:ファイアテンペスト ペキスパンダー改

水属性:魔鎖狩

雷属性:王剣斧ライデン

氷属性:アンバースラッシュ

龍属性:真ユクモノ剣斧 ディーブレイク

属性武器ほぼ全部ですね

弓装備

弓装備

弓もラングロ一式

弓はジエンの1本しかまだ持ってません

とこんな感じです


そして今回の村クエラスト

村ラスト

下位装備じゃジョーが無理です(´・ω・`)

倒したとしても残りの2体が間に合わないし・・・

これ絶対報酬上位素材だよね

ネコがジョー鱗ぶんどってくれたヽ(´ー`)ノ

これは上位装備ないと無理っす


逆鱗

逆鱗2個目(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに集会所下位の落し物から出ますた

村はもうやることないからそろそろ集会所に入るぜ(`・ω・´)


                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
