

久しぶりにゲーセンに行ってみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

久しぶりにゲーセン、まあ武蔵村山 イオンミューの中にあるSEGAに行ってきました

本当はジーパン買いに行ったついでなんだぜ?

とりあえずUFOキャッチャーの戦利品

UFO.jpg

上からモンハンのフルフルベイビー(ギィギかと思ったらフルフルだった)

何か電池入れるとごろごろする猫2種

LOVEもふぐるみ と まるねこCLUB

それぞれマシンが

フルフルがUFO COLONで

猫がUFO CATCHER 8

LOVEもふぐるみがUFO CATCHER 7 Secondだと思った(一般的な2プレイ用で穴が隅にあるやつ)

まるねこCLUBがUFO DREAM CATCHER


とりあえず自分で考えた取り方でも

●UFO COLON

狙う物がクッションとかぬいぐるみならアームの先っぽが狙う物の上の方を軽くぶつかる高さでアームを刺す

かする程度だと無理ぽ(´・ω・`)

もちろん横軸に重心がくる位置に

ちなみにフルフルが後ろにちょびっと転がるくらい当てたら簡単に取れました

2プレイでGET

●UFO CATCHER 8

ある意味1番種類が多いタイプかも

棒に紐でぶら下がっているのを引っかけて落とすやつと

奥に積まれているやつを手前に落とすやつと

取れる奴が1つしかなくて頑張るやつ等

ちなみに猫は3つ目のやつで穴に顔が出てて台の上に箱が乗ってる状態でした

自分の前に箱のケツを持ち上げようとしたり頭を持ち上げようとしていた親子がいたけど

ぶっちゃけもっと簡単な方法があるよね(`・ω・´)

親子が頑張って取った後、店員さんに配置して貰って早速プレイ

親子がやっているのを見ていたのでアームがどこまで下がるのか知っていたから

アームの下がる位置と箱の長さをイメージしてUFO落としを決行

アームの片っぽを耳の間に落ちるように操作

そうするとアームに押されて頭が穴に落ちそうになり箱が斜めに、それはもう斜めに傾くわけですよ

あとはアームが上がるのを待つだけ

アームが上がりきると勝手に落ちます

これだけで猫2体を2プレイずつ合計400円でGET

●UFO CATCHER 7 Second

これは小さめのがごちゃごちゃしてる一般的なマシン

狙い目は穴に落ちそうなやつをUFO落としか

少し上に積まれていて、すこしずらしたら転がり落ちそうなやつ

ちなみに今回は前者

下半身が落ちそうで頭でこらえている感じ

LOVEもふぐるみは頭に重心があるので口あたりをUFO落としで余裕でした

こいつも2プレイ

●UFO DREAM CATCHER

大きいデパートやスーパーにたくさんありそうな4人プレイの円柱型マシン

先に言っておくと

久しぶりのUFOキャッチャーで且つ1番最初にやったやつなので800円も使ってしまった(´・ω・`)

まあ感を取り戻すのに時間がかかったということにしておくぜ(・∀・)

このタイプはほぼ上のと同じような感じ

ただアームが孤を描くのでやりずらいかも

まるねこCLUBの色んな種類のやつが入ってたけど欲しい柄が取れそうもなかったので簡単なやつを

上の方にあってすこしずらすだけでカップインしそうだったのでUFO落としをやってみるが

ちっちぇー且つやらけーでうまくずれてくれなかったのでたいへんだった(´・ω・`)


以上簡単な取り方でした

結論:持ち上げて運ぶよりアームで押して落とす方が全然簡単(物による)

フルフルのやつが無駄に1プレイ200円で3プレイ500円だったので

戦利品にかかった値段は1900円

それ以外に試しにやってみて無理そうなので諦めたのが700円だから

合計2600円でこの内容でした

てか1回200円とかたけぇ(´ρ`)

そして同じ建物内にある電気屋寄ったら

在庫処分とかでPS3のSO4が新品3900円で売ってたので即買ったとさ

どんだけ安いの(゚Д゚ )ムハァ

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

スクエニからFinest Boxが届いた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日、いつかの記事で紹介?したFF Finest Boxが届きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず開封

20100429163115.jpg

FF Ⅳ&Ⅴ&Ⅵのサントラが6枚と画集とトラックリストみたいなのが入っていました

これ元は抽選限定でかなりのプレミアが付いてたけど今回のでだいぶ安くなるね

ビッグブリッヂの死闘はやっぱり神だった

                                                    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

遊戯王 デュエルターミナル「ヴァイロン降臨!!」 ノーマルレア

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

デュエルターミナル「ヴァイロン降臨!!」のノーマルレアが判明したもようです

DT09-JP013「カードエクスクルーダー」ノーマルレア

DT09-JP014「E・HERO オーシャン」ノーマルレア

なにこれ(´ρ`)

ゴミですかそうですか・・・・

最近のデュエルターミナルは奇数段がゴミの傾向にあるようです・・・

                                             糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

銀のあん新商品 『珈琲ミルク』

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

いきなりぶっちゃけますともう半年銀のあんでバイトしているんですけど

新商品が出たら紹介でもしようかと

今日うちの店舗で新発売された珈琲ミルクについて

今日、実際に焼いて食ってみました

皮が普通のネタにコーヒーの粉を混ぜただけなのでだいぶ苦いです

たぶんお子様無理です

あんはコーヒーとミルクのミックスですがミルクの味が強いです

食べてみるとわかりますが外にっが、中あっまていう感じです

コーヒー好きな人は1度どうでしょうか?

ついでにコメントでクレーム書かれても対応できませんので

書いてあったら消します

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

英雄伝説7の正式名称は零の軌跡か?

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日、Falcomの公式IRに新作の情報が載っていました

その名も『零の軌跡』

写ってるキャラがロイドとエリィなので7で間違いないかと

しかしプラットフォームがPSPなのはショックが隠せない(´・ω・`)ショボーン

イース7といい零といいFalcomはもうPCで出す気はないのかのぉ

しかも最近限定版が全てドラマCDだし・・・

そして最近公式HP重過ぎなんだが(´ρ`)

                                             糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

Sinデッキがうまく回らない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

前回のガチSinデッキがうまく回らなくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何か魔法罠ばっかりとかモンスターばっかりとか・・・

半分くらいモンスターなのになぜか偏る(´・ω・`)ショボーン

シャッフルの仕方が悪いのか・・・?

それからSinトゥルースがまったく出せない

やっぱりSin4体じゃ厳しいかな

                                            糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

遊戯王 Sinデッキをガチで組んでみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

前回のSinデッキを公認大会でも通用するレベルまでしてみました

とりあえずレシピ

○モンスター×19
Sin トゥルース・ドラゴン×2
Sin 青眼の白龍×1
Sin スターダスト・ドラゴン×3
神獣王バルバロス×3
ライオウ×3
異次元の生還者×3
ガーディアン・エアトス×3
青眼の白龍×1
○魔法×11
サイクロン×1
大嵐×1
禁じられた聖杯×3
次元の裂け目×3
魔法都市エンディミオン×3
○罠×10
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
スキルドレイン×2
魔宮の賄賂×3
○エクストラ
スターダスト・ドラゴン×3

以上メイン40枚、エクストラ3枚構成

なんかただの次元スキドレビートになってるけど気にしない(`・ω・´)

回し方は普通のメタビでいいと思われ

Sin サイバーエンドをOCG化してくれたら良いと思うよ

                                              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

遊戯王 Sinデッキを作ってみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今月のVジャンプ 6月号の付録のSin トゥルースドラゴンがいかすのでSinデッキを作ってみました

VJMP-JP051「Sin トゥルース・ドラゴン」星12 闇 ドラゴン族 5000/5000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「Sin トゥルース・ドラゴン」以外の「Sin」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、ライフポイントを半分払う事でのみ、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

○モンスター
Sin トゥルース・ドラゴン×2
Sin 青眼の白龍×3
Sin スターダスト・ドラゴン×3
神獣王バルバロス×3
ライオウ×3
青眼の白龍×3
○魔法
サイクロン×1
大嵐×1
禁じられた聖杯×3
次元の裂け目×2
魔法都市エンディミオン×3
テラ・フォーミング×1
カードトレーダー×2
○罠
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
スキルドレイン×2
マクロコスモス×2
異次元からの帰還×1
○エクストラ
スターダスト・ドラゴン×3

以上メイン40枚、エクストラ3枚構成

モンスターが全てウルトラレア以上というw

魔法都市エンディミオンを採用した理由は破壊に対してはほぼ無敵だから

バウンス&除外はしょうがない(´・ω・`)

スキドレ出てればフィールド魔法なくてもSinは場に出せるし他のモンスターも攻撃できるしでシナジーが良い

さらに召喚条件がデッキから除外で墓地使わないから次元ギミックも入れる

そしたら次元スキドレSinになったからバルバロスとライオウも入れたらこうなった

Sin 真紅眼の黒竜はスペックがゴミなので外し

Sinスタダはエクストラからスタダ除外すればいいから簡単に出せるしフィールド魔法守ってくれるから良い

シンクロしないのにスタダいるからスターライト入るけどいれなかった

エアトスは枚数的にあれだったので見送ったが色々削れば入るな・・・

成績においては自分の次元エアトス剣と良い勝負してたので中々強いかも

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

西武対楽天 in 西武ドーム を見てきた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今さっき西武対楽天の試合を観てきました

場所はバックスクリーン

まさかの学校帰りに直行だったので着いたら3回の表で楽天のソロホームランで1点入ってるとこでした

岸を初めて生で見れて嬉しかったがヒット10本って打たれ過ぎだろ(´ρ`)

だが打線も結構当たってたから結果オーライ

それにしても今日の試合は面白かった

栗山が決勝打打った時はやばかったw

それにしても岸の3戦全勝はすげぇな

だが俺は片岡のファンだぜ(`・ω・´)

生盗塁見れたから満足

                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

リンク追加

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

リンク追加しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

同人ゲーム制作日記

相棒ことエッグマッシュのブログです

なぜか知らんけどテンプレが一緒なのはあれか?

呪いか?

というわけで

                                             糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

原稿でけたー

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

とりあえずサンクリ48に配布予定のSSの原稿が仕上がりました

あとは製本とか色々こまごましたところを詰めるだけ

まあそれは相棒に丸投げするとして・・・

そもそもサンクリに受からないと意味ないわけで(´・ω・`)

まあ落ちたとしても他ので配布すればいいんだぜ(・∀・)

そして最近絵の練習をし始めてようやく気付いた!

絵師さんってすげぇ

                                      糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FW6.20 で自作アプリ起動 Half Byte Loader beta 1.2

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

久しぶりにPSPの改造関連の記事です

FW6.20までの対策基盤2000&3000&goで簡単な自作アプリが起動します

~必要なもの~
①FW6.20までの対策基盤2000&3000&go
英語版パタポン2体験版
Half Byte Loader beta 1.2
④起動したい自作アプリの EBOOT.PBP

~導入方法~
①英語版パタポン2体験版を解凍して出てきた『UCUS98734』フォルダをメモステの PSP/GAME/ここ に保存する

②Half Byte Loader beta 1.2を解凍して出てきた『config』フォルダと『libs』フォルダと『h.bin』と『hbl.bin』を
メモステのルートディレクトリにコピーする

③『halfbyteloaderbeta1.2』フォルダの PSP/SAVEDATA/ここ にある『UCUS98732_DATA02』フォルダを
メモステの PSP/SAVEDATA/ここ にコピーする

④起動したい自作アプリの『EBOOT.PBP』をメモステのルートディレクトリにコピーする

以上

~起動方法~
①パタポン2の体験版を起動する

②初回起動時に『systemdata not found.~以下略』と表示されるので『Yes』を選択する(以後表示されない)

③ゲームが始まったら『CONTINUE』を選択してセーブデータを読み込む

④この画面になったら

パタポンゲーム画面

『Rボタン』を押す

⑤成功するとこうなります

自作アプリ起動

ちなみに失敗するとXMBに戻るようです

自作アプリを終了させるにはHomeボタンでいつも通り終了させるとフリーズするので電源を落とす(goの場合)

以上です

今までと比べるとこれは大進歩でしょう

これからに期待します

もしISO起動できるところまでリリースされたら店頭からgoが消えるのかな?

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSP go で自作アプリが動くようになったので買ってみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

遂にFW6.20のPSP-3000とPSP goで自作アプリが動くようになったのでPSP goを買ってきました

PSP go 閉じ

開くとこんな感じ

PSP go 開け

閉じた状態で薄さが人差し指分しかありません

横はCDの直径+1cmくらいです

あまりにも小さいのでとりあず操作しづらい

UMDスロットがなくなったのでめちゃくちゃ軽いですが・・・

だがやはりソフトが難点

DLソフトは安いやつは安いけれど種類が少なすぎる

個人的にやりたいのがMHP2とイースⅥとグランツーリスモしかなかった

ちなみに中古で15,800円で買いました

まったくてか傷1つない完全品でした

定価より1万も安いぜ(´ρ`)

次の記事で自作アプリの起動法について書きます

                                              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
