

C77 2日目 帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

何だかんだ言って人生初の冬コミの2日目に行ってきました~

とりあえず感想を述べながら行動を紹介でも

雰囲気を味わったり、次回のコミケの参考にでもして頂けたら幸いです(  ̄ー ̄)




4時00分 起床

      装備は上汗吸収用の下着→長袖のシャツ→春着の羽織り物→秋物の羽織り物→ジャンバー

      下はジーンズの上にウインドブレイカー&靴下の上にさらにサッカー用のソックス

      準備物
      ●金(1000円×7枚 500円×29枚 100円×33枚)
      ●折りたたみいす(これは助かった)
      ●買った物を入れる袋(ビックカメラのでかい紙袋が最強すぎるw)
      ●電車賃チャ-ジPASUMO(往復分)
      ●カッパ
      ●携帯食
      ●カイロ(むしろ貼るタイプだけでいい気が・・・)
      ●生徒会の一存w
      ●PSP
      ○パン
      ○チョコ
      ○スポーツドリンク

4時40分 リポD飲んで外出

6時50分 東駐車場D-4到着

      まだ日の出してないのにこんなにいんの!?ΣU゚Д゚;U

6時55分 日の出

      日の出

8時30分 移動開始しま~す

      結局10時過ぎに圧縮始まった(´・ω・`)ショボーン

10時10分 東駐車場から移動開始

      スタッフの注意がカオスすぎるw

10時15分 東-5入場

      さあ、戦争の始まりだ(`・ω・´)

  ∫   周った順  
      すいかやさん
        ↓ 
        A-1 
        ↓
  ∫   ロリエース
        ↓
      ドムール402&貴様それでも人間か!!(混みすぎで机見えないのでパス)
        ↓
  ∫  やりたい放題
        ↓
        168
        ↓
      あろまてらす
  ∫     ↓
      Come Through
        ↓
      ノビタグラフ
        ↓
  ∫   茜屋&徒歩二分&az&みずたたき(パス)
        ↓
      東幻郷(混んでた+シュガーケースが思っていたより小さかった為パス)
        ↓
      Studio FE
  ∫     ↓
      ねここ亭。
        ↓
       さぷり
        ↓   (ちょw 身動き取れねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
  ∫   ふあん亭
        ↓
      向日葵畑
        ↓
      ほわいと☆ぶらうん
  ∫     ↓
      悠久機関車
        ↓
        翼
  ∫     ↓
       胡蝶夢
        ↓   (まさかの逆流w)
11時10分 東-4シャッター前いえろ~ぜぶら最後尾

       混んでたとこをパスしたので金銭的に余裕が(TдT)

       おかげでぜぶら買う金がある(´∀`)

11時30分 ぜぶら購入

       俺:1セット下さい

       売り子:3000円になります

       俺:(あるぇ? この声はまさからんてぃさん!?)

       やっぱり即売会の醍醐味はこれだと思うんだ

       本人から直接買える(・∀・)ニヤニヤ

       どこかで藤宮嬢の声が聞こえたけど誰だかわからねぇw

       そしてらんてぃさん?の隣にいた魔理沙のコスプレさんから1セット貰って退却

       ぜぶらの回しの速さは本当だったな・・・

11時35分 二十極秘屋並び始め

       どっかで進入規制やってたので仕方なく外を迂回中に発見☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

       これ何も知らないでシ-25b行っても最後尾わからんでしょw

       途中で途中列の後ろに2人ほど並ぼうとしたけど(1人は並んでもう1人は係りに弾かれてた)

       あれわざとやってんの?それとも初心者?

       途中列の後ろには絶対に並んではいけません(`・ω・´) (知らない人の為に一応)

12時45分 二十極秘屋購入

       買えた~けどおせぇ(゚Д゚ )ムハァ

       列の長さが20~30Mしかないのに何この遅さ(´ρ`)

       その理由もレジ?前に来て明らかに!

       売り子1人しかいねぇ~(´ρ`)

       おまw 人気あるんだからもっと売り子増やそうぜ!!

       2つ隣のぽんじゆうす?も列長かったけど処理スピードが3倍速くらいなんだけどw

       まあこれラストだし無事買えたから良いけど・・・

13時30分 帰宅

       戦利品整理&着替えをして退散~

       ついでにビッグサイトを撮ってきた

       ビッグサイト
       
       ちなみに左に伸びてるエスカレーターに乗ると男子更衣室に行けました

       下から見上げるとこんなん

       ビックサイト真下
       

以上、当日の行動でした~



それじゃあさくっと戦利品晒しでも

●すいかやさん

すいかやさん

逆転裁判の東方verを作ってるサークル

これが中々面白いw

調子に乗って買った三国志を買わなければ二十極秘屋で買えなかったもうかたっぽの新刊が買えたのにと後悔したのであった

●ロリエース

ロリエース

気を付けろ!表紙は罠だ!!

まあ自分は内容分かってて買ってますけどw

自分が1番好きな絵師なのは( ´д)ナイショ

とりあえず売ってた物全部購入(タペストリーは売ってなかった(´・ω・`) めっちゃ欲しいんだけど(´ρ`))

まさか新刊にグッズが付いてくるとは思わなかったぜ

魔理沙のポストカードとL版の白蓮とCD-ROM(今までに朱シオさんが書いた画像全部?)

表紙はこんなんだけどぬえぬえカレンダーの中身は全部ガチ絵

やべぇ これはやべぇ

●168

168

嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

意外と手提げがしっかりしてて良かった

168DISCは手焼きなのでグッズセットの半分しかないとのこと

●あろまてらす

あろまてらす

絵とフランちゃんで購入

今日貰った中で1番でかい布製手提げ

●Studio FE

Studio FE

パチェとパチェとフランともふもふステッカーセット下さいと言って2900円出したのに

なぜかもふもふのパチェが1枚多い・・・

もふもふはセット販売しかしてないから単品のパチェはおまけなのか?

これはうれしい誤算w

●さぷり

さぷり

新刊+グッズセット+先着特典雛のポスカ

やっぱり即売会と言ったらグッズセットに限る(`・ω・´)b

壁なのにすんなり行った

5分も待ってないあるよ?

●向日葵畑

向日葵畑

正直これが1番コストパフォーマンスすごいと思った

紙袋+スティックポスター+新刊(結構厚い)+CD(新刊で魔理沙ミスチーが歌ってた曲が全部入ってる)

正直これで1000円は安いと思った

●ほわいと☆ぶらうん

ほわいと☆ぶらうん

新刊1冊以上買った人限定でグッズセットが買える仕様

ちなみに画像のケロちゃんバッチは撮り忘れたので別に撮ってくっつけた

すいかやさんのバッチ2個を横にくっつけた位の大きさ

マグカップがまさかの直方体w

●二十極秘屋

二十極秘屋

タオルのエコカイロにでっかい袋

星型のカイロが良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●悠久機関車&翼&ノビタグラフ&ふあん亭&やりたい放題

悠久機関車&翼&ノビタグラフ&ふあん亭&やりたい放題

悠久機関車はあるなら買う感じ

翼とやりたい放題は完全にカタログのサークルカット買い

ふあん亭 色んな意味ですごい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ノビタグラフ 絵も好み、話は今回買った中で1番笑った(・∀・)

●胡蝶夢&ねここ亭&Come Through

胡蝶夢&ねここ亭&Come Through

胡蝶夢 委託しないと聞いて

Come Through ノビタグラフとあろまてらすの間にあったからついでに

ねここ亭 もう完全にフランちゃん買い

     新刊1冊でL版1枚のおまけだったので迷わずこれをw

●ぜぶら&A-1

ぜぶら&A-1

A-1 Shihoriさんのユーロビートはガチでしょ

   隠しトラックなはずの恋のスターライト☆ユーロが10曲目だった

   その影響かサンドバック・クラーケン・ビリーが収録されてなかったのは気のせいか・・・?

   公式に行ったら気のせいじゃなかった(゚Д゚ )ムハァ

ぜぶら 言うに及ばず

    ちなみに自分が1番好きな音楽サークルなのは( ´д)ナイショ

    その次はサンホリ?

    ちなみにサンホリは委託購入

    想 -OMOI-のTHE EVENING STARがやばいw

    てかTHE EVENING STARは頭文字DのHEARTBEATのパロじゃないのか?


以上C77 2日目でした~

コミケ初めてにしては大満足な結果でした

ていうか買ったやつ紅魔組関係多いんだけど・・・

まあ好きなキャラベスト3がパチェとフランとゆかりんだからあれだけど

紫関係1つも買ってねぇw

てかあれだけ金を持っていったのに残額150円とな(゚Д゚ )ムハァ

コミケ・・・恐るべし・・・

                                                              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

C77 2日目 に行ってくぜ(`・ω・´)

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

もうすぐ年明けです

年明けと言えば冬コミだろjk

と言うことで冬コミ2日目に行ってきます(`・ω・´)

が・・・

いつかの友人Kが「俺、金ないから今回行けねーわwww」

俺「ちょww おまww」

ということで友人Kのコネクションが使えないので周りの友人に聞いてみると・・・

「俺、2日目行かねーわw」 とか

「俺、コミケ行かねーわw」等など

俺の周り東方好きいね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という結果などで1人で行くことに・・・


ということで只今サークル周りを考え中

1人なので東5,6だけで周る予定(飽きたら企業行くかも)

そんでカタログ見ながらサークル漁りをしていると・・・

行きたいとこ東6しかねぇ!!(´ρ`)

そしてなぜ1番行きたい いえろ~ぜぶら が東4シャッター前。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてどうするかなぁと考え

結局ぜぶらを捨てる方向で決定。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ理由は搬入数が多くてC76でも14時時点でまだ売ってたらしく

そういうわけかオークションでもあまり高くなってなかったから

もうぜぶらはオークでいいか(´ρ`)


そして当日は最寄り駅から始発で行く予定

ビッグサイト着が6:55なんだが

この時間で東駐車場に待機できるのか・・・?

前回みたいに本家いないから行けるかもしれないけど

やっぱり当日になってみないとわからんがな(´ρ`)

そして1番の問題はトイレ!!

これまじでどうしよう(´・ω・`)


ということで続きは帰ってきた後にでも・・・

                                                              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CFW5.50GEN-D3解禁!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日、遂にCFW5.50GEN-D3がリリースされました

ていうか明日FF13(゚Д゚ )ムハァ

まあそんなことは(つ´∀`)つオイトイテ

久しぶりに導入解説を

~必要な物~
①CFW 5.00 M33 以降のPSP(フルインストールなので充電78%以上で且つ充電器繋ぎっぱなし)
②FW 5.50のアップデータ(著作権に引っかかるので自分で探そう)
XGENv5for550GENd3(2000用)
 XGENv5for550GENd3fix(1000用)

~導入~
①FW 5.50のアップデータを『EBOOT.PBP』から『550.PBP』にリネーム
② ①をPSPルートフォルダ(PSPフォルダ等がある所)に保存
③XGENv5for550GENd3を解凍
④ ③で出た『UPDATE』フォルダをPSPの『ルート/PSP/GAME/ここ』に保存
⑤PSPに切り替えて指示通りに進めてインストール
⑥インストール後、文字とかが英語になっていると思うので(日本語だったらこれで終わり)電源を切ってリカバリーモードを起動
⑦『Advanced ->』を選択『Format flash1 and reset settings』を選択してflash1をフォーマットする
⑧勝手に立ち上がるので設定をして完了

ということで

これでD2で起動しなかったゲームが起動するようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まあ明日FF13発売だからあんまり関係ないけど(´・ω・`)ショボーン

                                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

【遊戯王】Hidden Arsenalを買ってみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

なぜか桃太郎に英語版遊戯王『Hidden Arsenal』とかその他英語版のパックやら缶が普通に売ってた(´ρ`)

ので試しにHidden Arsenalを2パック買ってみたところ・・・

Hidden Arsenal

オワタ\(´∇`)/

てか2パック買ってこんだけダブルってどんだけw

まあフレイムマジカル2枚を900円で買ったと思えばまあ当たりかな?

そして最近余りにも暇なのでスタバ+ドラグニティデッキを製作途中(`・ω・´)

手持ちのライロ相手に中々いい勝負してくれる

改めてスタバの強さを思い知った(゚Д゚ )ムハァ

                                                            糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
