

Vジャンプカードフェスタ2009(東京)に行ってきた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日、Vジャンプカードフェスタ2009に行ってきました

そのことに関して少し記事にしてみたいと思います

まずは買った物から

まずはカードを入れる箱ですね

箱

組み立てるとこうなります

箱完成

表が5D’Sで裏がGXです

それからデッキケース

デッキケース表



デッキケース裏

ファイル

遊戯王ファイル表



遊戯王ファイル裏

これら3つがカードフェスタ限定品だそうです

あとピンバッチとクリアファイル

ファイル表&ピンバッチ

遊戯王Rのクリアファイル(表)

ピンバッチは海馬・BMG・クリボー

BMGは人気あったらしいができはいまいち・・・

クリアファイル(裏)

ファイル裏

ハネクリ&マシュマロンぬいぐるみ

ハネクリ&マショマロン

マシュマロンでけぇΣU゚Д゚;U

そして1番人気のハネクリ

午前中で売り切れてました(゚Д゚ )ムハァ

マシュマロンとクリボンは最後まで売り切れませんでしたとさ┐(´∇`)┌

そして来場者グッズ

来場者グッズ

真ん中のファイルにフラッシュ&その他が入ってました

その中身

来場者ファイル

フラッシュ・・・

効果微妙じゃないか・・・?

そしてクイズラリーカードとその商品

クイズラリー

まさかの1問間違い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カンニングして1問間違いとかどんだけ~(´・ω・`)ショボーン

おそらくリボーンを間違えたと思われ・・・

そしてそのリボーンのカード(配ってた)と入ったら貰えるガイドブック

ガイドブック&リボーン

ガイドブックは大阪&東京で使いまわしでしたw


中の様子などをちょろっと

スクエニブース

スクエニブース

バンダイブース

バンダイブース

悟空とか

悟空


↓からアバウトな行動順と感想等


とりあえず入ったら最初に物販コーナーへ行き、↑で紹介したような物を買いました

それから遊戯王当日大会に行き、デュエルしました

結果は初戦負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分 猫シンクロ(墓守型) VS 相手 猫剣闘獣

前半は圧倒していたが、中盤でサモプリ→猫→ときて

猫で出すものを間違えて1ミス

さらに終盤でダムドを出すタイミングを間違えて2ミス

結果負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プレイングミスで負けたようなもんだな(´・ω・`)ショボーン

そのときスリーブはC76新作のフランスリ-ブだったのですが

相手の方、東方を知らないようで・・・

まあそんなことはおいといて(つ´∀`)つ

参加賞としてトーナメントパックを1パック貰いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それからクイズラリーをして

タッグフォース?の先行体験会に行きました

待ち時間75分と書いてあったが30分くらいで遊べました

とりあえずスタート

対戦相手は5D'Sのキャラからランダムで決まるみたいでした

自分の相手は龍可でした(アキが良かった・・・)

操作方法は従来と同じでした(シンクロしてないんでなんとも・・・)

初期デッキは酷かったです

いちよう龍可をごり押しで圧倒できる程度

そして結果は

このターンで攻撃して勝ちというところだったのに強制終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後までやらせようぜ(´・ω・`)

終わりにTP1パック貰って退場~

それからデュエルターミナル体験会に行きました

1~3弾のカードが出るやつと4~6弾が出るやつとで2つ入り口がありました

まあ1人1プレイでカード買いなしだからスーパー&ウルトラが当たる人はかなりラッキーな人でしたね

とりあえず1~3弾に並びやっと順番がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っと思ったら

聖なる輝き アボーン(´・ェ・`)

そしててきとーに流しTP1パック貰って退場

そしてTPの開封結果

TP中身

従兄弟からオジャマブルーを貰ったので計7枚+聖なる輝き

左の遊星は大会で使う勝ち負け表みたいなやつ

そしてその従兄弟はノーマルパラレル当てたというね・・・

(´∇`)ケラケラ

そしてまあコナミブース周辺をぶらぶらしてたら 見たことある顔がΣU゚Д゚;U

Vジャンプでお馴染みの流星さんとキング・ジャアクさんが歩いてるではないか(゚Д゚ )ムハァ

とりあえず後を追いかけてみる・・・

するとジャアクさんがコナミショップ(ハネクリとかのぬいぐるみを売ってる)の売り子をやり始めたではないか!

そして流星さんはと言うと

店の横で暇してたのでサインをおねだりしてみまして(゚Д゚ )ムハァ

なんと快く引き受けてくれましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

羊トークン(ノーパラ)に書いてもらいましたがスタダにすれば良かったと激しく後悔(´・ω・`)

そしてジャアクさんはというとマシュマロンぬいぐるみで遊びながらマシュマロンをアピールしてたので

遊んでいたマシュマロンを本人から買いw

さらにサインも貰いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回も羊トークン(ノーパラ)にしてもらったがレモンにすれば良かったと激しく後悔(´・ω・`)

ちなみにそのときレモンは持っていってませんでした┐(´∇`)┌

これがそのサインカード

サインカード

まさか羊トークンが1番の宝物になろうとは考えもしなかった

そして最後に今月のVジャンプでちょろっと記事があった

まだ未完成のカードゲーム『ミラクルバトルカードダス』を体験しました

人数に制限があり整理券を貰わないと遊べないレアイベントでした

運良く最後のやつの整理券があったので貰ってきました

ドラゴンボールとワンピースどっちで遊びたいかと聞かれ従兄弟とドラゴンボールをやることにしました

これが入り口

ミラクル入り口

一番乗りでした

これ見れば分かるようにバンダイから出るようです

中は完全に撮影禁止且つ周りから見えないように完全に隔離するという徹底ぶり

それほど機密事項にしたいということがびんびん伝わってきたので

あえてルールやらどんなゲームかやらは書きません

まあ流れ的にいうと

①入場してPVを見せられる

②移動してフィールドシートが3枚ずつ敷いてある机に6人ずつ座らせられる

③1組40枚のデッキを1人ずつ配られる

④ルール説明

⑤実際にやってみる

⑥デッキ枚数確認されながらアンケートに答える

⑦デッキ回収

⑧プロモーションカード(実際にゲームで使えるカード)を貰って退場

という流れでした

感想を言えば色んなカードゲームのルールを合体したような感じ

まあルール自体は単純でした

解説者曰く、違うカードゲームを同じルールで遊べる

とのことなのでいっそうカードフェスタに参加した全てのカードゲームについて作っちまえば等と思ったりもしました。

ちなみにこれが貰ったプロモーションカード

ミラクル

中に悟空とルフィーのカードが入っています

あえて言うならVジャンプに載ってたカードと同じ奴


ということでかなり楽しめた1日でした

遊戯王しに行ったのに1番最後が1番楽しめたのはナイショ

来年も行けたら行きたいな(`・ω・´)

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

C76 1日目

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日、C76 1日目ということで行けない自分に代わって友達に買ってきてもらいました(TдT) アリガトウ

1つ目はpixivさんの東方朧画録

東方朧画録

ぶ厚いのにフルカラーとか・・・

イラスト集ですね

中身はかなり綺麗です


そして2つ目

グリフォンエンタープライズさんの 楽園の巫女 博麗 霊夢 ~限定カラーver.~

青霊夢

アキバコレクション-Sirenさんのブースで委託されてたやつですね

他にも紫魔理沙やパチェや文等があったらしいですが

金銭的に1つだなぁっと思い霊夢にしました

なんと青巫女と紫魔理沙それぞれ300個ずつしか売らないとかなんとか

めっちゃレアなんじゃないかそれ・・・


友人「冬コミ参加するんだぜ?」

俺「まじか!ΣU゚Д゚;U 」

ということで冬コミ参加確定しました(゚Д゚ )ムハァ

@2日頑張ってくださいな フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

黒Wii 4.1J でHBC導入成功

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

モンハン3ばっかりやっててまったく更新してませんでした・・・

というわけで無事にモンハン3スペシャルパックが届いたわけですが

WiiでもPSPみたいなことができるみたいですね

なにやらHBCなるものを導入しないと何もできないとかなんとか

というわけで導入法です

ちなみに今回はHBC導入するだけです

それ以外のことは何もしません

 ~必要なもの~
①ver 4.0J or 4.1JのWii本体

②1GB or 2GBのSDカード

③無線環境?

④aad20_v108
↓からDL
http://bannerbomb.qoid.us/

⑤the HackMii installer
 ↓からDL
http://bootmii.org/download

 ~導入~
①Wiiを無線接続できる状態にしましょう

②SDカードがFAT形式であることを確認する(違うならFAT形式にフォーマットする)

③SDのルートディレクトリに↑④を解凍して中に入っている『private』ファイルをコピー

④SDのルートディレクトリに↑⑤を解凍して中に入っている『installer.elf』をコピーする

⑤ ④でコピーした『installer.elf』を『boot.elf』にリネームする

⑥SDカードをWiiに挿す

⑥『Wii』→『データ管理』→『チャンネル』→『SDカード』の順に進む

⑦何か出てくるので『はい』を選択

⑧画面が変わったら『①ボタン』を押す

⑨画面が変わったら一番↓の『Continue』をリモコンの十字キーで選んでAボタン

⑩画面が変わると3項目出てくるので↑の『Homebrew Channel』にカーソルを合わせてAボタン

⑪『SUCCESS』と緑文字で出たら導入成功

⑫リモコンの家マーク押して戻ります

⑬勝手にHBCが立ち上がります

⑭ ⑫と同じようにHomeに戻る

以上です

自分はこれでできたので、できない人は・・・

ここからがめんどいんだよな~(´・ω・`)ショボーン

                                                      糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
