

MHP2ndGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日やっと家に帰ってきたので早速届いていたMHP2ndGを開封

MHP2ndG ストラップ


e-CAPCOMで予約したのでナルガのストラップ付き

こんなん

ストラップ


銀のところにMHP2ndGのロゴが

てか毛を生えてる方向になでるとまあいいのだが

逆の方向になでると毛がかるく抜けそう・・・

まあオマケだからしょうがないが

てか意外と重かったりする

そしてこれがハンターグリップ

ハンターグリップ


正直思っていたよりでかかった

グリップなる物を初めて買ったがなかなか握りやすかった

特製狩人用握道具袋とかいう袋が付いてきてなかなか良かった

では狩りに行ってきま~す

                                                       糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

やっとまともにXLink kai接続できた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

何か急にXLink kaiをやりたくなってきて繋いでみると・・・

繋がらね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

PSPの設定を弄ったりXLink kaiをアンインストールしたりしてみたけど意味なし・・・

PSPも違うKaiも違う子機も違う後は・・・

親機だけか!

ということでXLink kaiを繋ぐに当たって親機の設定は

①IPアドレスの固定

②ポートの開放

あれ?・・・昔設定したとき聞いたことがない事柄だぞ・・・

っとここまで気付くのに2時間・・・

子機と親機をアンインストールしたりインストールしたり、しまいにはエラーやらバグやらで余計に時間を使ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのとき気付いたけどXLink kaiって有線でしかできないのね

ということで①IPアドレスの固定

①OSがXPならwin+Rを押してからcmdを押して『コマンドプロンプト』を起動

②『ipconfig』と入力してEnter

③色々と出てくるので消さないで置いておく

④『コントロール パネル』→『ネットワークとインターネット接続』→『ネットワーク接続』と開く

⑤有線で繋いでるやつ(たぶん『ローカル エリア接続』)を右クリックでプロパティをクリック

⑥真ん中の1番下の『インターネット プロトコル』をダブルクリック

⑦次のIPアドレスを使うの左のチェックを押して右の3行に③で出てきた数値をそれぞれ入れてあげる

⑧次のDNSサーバーのアドレスを使うの優先DNSサーバーの右に『デフォルト ゲートウェイ』の数値を入れる

⑨OKを押してOKを押して終了

以上IPアドレスの固定でした

ここまではすぐにできたが問題は次のポート開放

おそらくほとんどの人はここで詰まるだろう

とりあえず自分が使ってるBUFFALOの『WHR G54S』で説明

①『スタート』→『すべてのプログラム』→『BUFFALO』→『エアステーションユーティリティ』→『Airstation設定ツール』を押す

②勝手に検索が始まると思うので商品(WHR G54S)が見つかるまで待つ

ちなみに自分はここで2時間詰まった・・・

いくら検索しても商品が見つかりませんだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネット接続&IPアドレスの拾得共にできていたのでさらに悩む

そしてファイアウォールを無効にしてみてもできない・・・

そしてあることに気付いた

ウイルスバスター的なプログラムにもファイアウォールがあることを知る

それを1時的に無効にして再検索・・・

そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんと出ました このときの嬉しさは1人でミラボレ倒したときよりも↑だった

③検索したやつをクリックして下の『WEP設定』をクリック

④ユーザー名に『root』と入れ パスワードには何も入れずにOKをクリック

⑤TOPページのインターネットの項目の中の『インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)』をクリック

⑥TCPとUDPのところに『30000』と入力して下の設定をクリック

⑦説明通りに進んでいって終了

これでポート開放できたはずです  たぶん・・・

まあ自分はちゃんとKaiが動いているので開放できたとは思いますが・・・


次に子機の設定です

自分はプラネックスのGW-US54Mini2Gを使っているのでそれで説明します

①『コントロール パネル』→『ネットワークとインターネット接続』→『ネットワーク接続』と開く

②GW-US54Mini2Gのやつ(たぶん『ワイヤレス ネットワーク接続』)を右クリックしてプロパティをクリック

③上の右の構成をクリック

④上のタブの詳細設定をクリック

⑤プロパティの項目にある『PSP Xlink Mode』をクリックして右にある値の項目を『Enable』にする

以上子機の設定は終了

次はいよいよXLink kaiのインストールだが

英語版はめんどいし説明もたるいので設定が簡単で且つわかりやすい日本語版で説明します

①XLink kaiの日本語ホームページに行く
         ↓から行けます
     http://xlink.planex.co.jp/

②右上にある『XLink kai日本語対応ベータ版ソフトウェアダウンロード』をクリック

③↓行ってダウンロードする

④インストーラーを起動する

⑤説明通りにしてインストールを完了させる

⑥『XLink kai日本語版BETA』を起動する

⑦しばらくするとログイン画面に入るので下の新規登録をクリック

⑧ユーザー名:半角4文字以上 パスワード:4文字以上になるように入力してメールアドレス&年齢&国入力

⑨登録するとメールが来るまで待つ

⑩メールが着たら中を開けると全部英語で書かれてるが下のほうの
『Well done ○○○○!
Thank you for deciding to become a part of Global Network Gaming.
Before you can use the service however, you will need to complete your
registration by clicking on the following account confirmation link:
http://www.teamxlink.co~~~~~』

みたいな感じのところがあるのでその

http://www.teamxlink.co~~~~~

のところをクリックして再びメールが来るまで待つ

⑪2回目のメールが着たら登録完了

⑫再び『XLink kai日本語版BETA』を起動してログイン画面になったらさっき登録したユーザー名とパスワードを入力して自動ログインをチェックしてログインする

⑬ちゃんと画面が出たら、これで晴れてXLink kaiデビュー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以上

これでようやくXLink kaiをやることができます

おそらくMHP2ndGが出ればそれ専用のアリーナが出来ると思いますが

発売日から1ヶ月くらいはおそらく重過ぎて8時から11時くらいの接続はかなり困難になると予想します

だから自分はしばらく様子見かな?

それにしても記事の長さ半端ねぇ・・・

1時間以上書いてたな・・・

24日から27日の間はコメントできないのでよろしく

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

劇場版 空の境界 第1章~第3章 DVD発売決定

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

つい先週くらいまで忙しすぎてコメントの返事がやっとの状態でした・・・

自己寝ない記録41時間に更新☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さすがに2日連続徹夜は無理と判断し3時間だけお休み(´-ω-`)

そして今度は24日から28日まで茨城に行ってきます・・・

あれ モンハンは?(゚Д゚ )ムハァ

発売日にできねーじゃねぇかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e-CAPで従兄弟の分まで予約したから道連れだな(・∀・)ニヤニヤ


ということで劇場版 空の境界 のDVDが発売されるということで

送料・手数料・ポイントなどを計算して1番安かったAmazonで予約~

『俯瞰風景』  2008年5月21日発売    定価 完全生産限定版 ¥7,875

俯瞰風景


中身

俯瞰風景 中身


【完全生産限定版特典】
・2枚組(本編DVD+第一章サウンドトラックCD)
・武内崇描き下ろしBOX
・第一章パンフレット縮刷版/特製ピンナップ/オリジナル特製小冊子封入

だそうです

『殺人考察(前)』  2008年6月25日   定価 完全生産限定版 ¥ 7,875

殺人考察(前)


【完全生産限定版特典】
・2枚組(本編DVD+第二章サウンドトラックCD)
・武内崇描き下ろしBOX
・第二章パンフレット縮刷版/特製ピンナップ/オリジナル特製小冊子封入

だそうです

『痛覚残留』  2008年7月23日   定価 完全生産限定版  ¥ 7,875

痛覚残留


【完全生産限定版特典】
・2枚組(本編DVD+第三章サウンドトラックCD)
・武内崇描き下ろしBOX
・第三章パンフレット縮刷版/特製ピンナップ/オリジナル特製小冊子封入

だそうです

って中身はみんな同じなのね

映画見たくても見れないから待ってましたって感じですね

映画といえばL見てないな・・・

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
