

MHP2ndG そろそろ予約しないとまずいかも

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

つい最近e-CAPCOMのMHP2ndGの予約が締め切られました

カプコンが予約を締め切ったのでそろそろ他の店も危ない感じが漂ってきますね

こういう人気商品のネット予約はあまり信用できないので

発売日に欲しい人は近所の店を探した方が無難です



話は変わって久しぶりに改クエを作ってみました

とりあえず2つ作って

1つは2匹同時アカムトルム

場所は大闘技場なのでまったく動きません(゚Д゚ )ムハァ

アカムをタコ殴りに出来る楽しいクエです(・∀・)ニヤニヤ

2つ目は超ミニマムサイズのラージャン

とりあえずぱっと見どこにいるのかわかりません

場所は大闘技場

ちびラー



とりあえず見つけても攻撃がまったく当たりません

ちびラー2


毒で見やすいb


MHP2ndG発売日まであと丁度1ヶ月

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2nd 伝説の黒龍 ソロクリアー

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日初めて伝説の黒龍をソロでクリアーしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今まで4人でやってたから1人は初めてなのね

とりあえず装備は

武器:覇弓レラカムトルム
頭:アカムトサクイマキ
胴:アカムトウルンペ
手:アカムトノキリペ
腰:リオソウルUコート
脚:アカムトチキル

スキル:高級耳栓 見切り+2 連射

とりあえず弓で行きました

ネコ飯で酒とチーズを食べて体力とスタミナを150にする

持ち物は

回復薬×10
回復薬グレート×10
強走薬グレート×5
強撃ビン×50
毒ビン×20
空きビン×20
ニトロダケ×20
ハチミツ×10
鬼人薬グレート×3
硬化薬グレート×3
秘薬×2
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
カクサンデメキン×3
モドリ玉×1
調合書①~④ 各1個ずつ
力&守りの護符&爪 各1個ずつ

これで行きました

とりあえず始まったら鬼人薬グレートと硬化薬グレートを飲んで強撃ビンをセットして強走薬グレートを飲む

ミラボレの攻撃に関しては

地上ではミラボレの正面に立たないようにする

時計回りか反時計回りに回りながら弓を打てばまずミラボレの攻撃は当たらない

空中ではミラボレの影のとこにいる

そこにいれば火炎弾は絶対当たらないが低空飛行しているときは逆に危険

低空飛行をしてきたら尻尾の向きを見てミラボレがどこを向いているかを確認してできるだけ後ろに回りこむ

これだけでミラボレの攻撃は運が悪くない限り当たりません

自分の攻撃に関しては

まず顔を強撃ビンが切れるまで攻撃する

強撃ビンが切れたら翼を攻撃する

両翼を破壊したら頭を完全に破壊して最後に胸を破壊する

ミラボレが飛んだら着地地点に大タル爆弾Gを1~2個セットする(使ったら調合)

開幕1回目のMAP移動で1回キャンプに戻りバリスタの弾×10と強撃ビンを取り強撃ビンを調合してセットする

アイテム枠がまだあるなら支給品大タル爆弾とあと何か好きなのを入れる

そしてキャンプを出て第2ラウンドへ

さっきと同じように戦い2回目のMAP移動するとき先回りしてバリスタを撃つ準備をして降りてきたら撃つ

落ちたり着地した後1発撃って下に降りる

あとはこれらを繰り返すだけ

これで4回の激闘の末ようやく討伐完了

どうやらミラボレはHP2万で20分経った時点でHPが開始時から5千減ってたら自動的に逃げる模様

ただしこれはソロだけの数値なので2人以上は知らない


これが1回目撃退

1回目撃退


なぜかビンが余った・・・


2回目撃退

2回目撃退


これは結構危なかった・・・

開始3分で2回死んだし・・・


3回目撃退

3回目撃退


ミラボレが硬化してダメージが入りにくくなった


4回目討伐

4回目討伐


最後がなぜか1番早かった

慣れたのか応急薬4個しか使わなかった

大タル爆弾Gが強すぎ(゚Д゚ )ムハァ


討伐完了


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも9回全部剥ぎ取れたZE

っとまあこんなわけでハメとかしなくても弓でタイマン張って勝てるということを証明してみたりしました~

というかこんなんじゃイベクエ時間切れ・・・

                                                    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

モンハン2nd お勧め装備紹介 画像つき

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

モンハン2ndGに向けて着々と準備が進んでおります

只今全ての称号を手に入れるために全てのモンスターを50匹ずつ倒しております(一部30匹・ルーツは15体)

それでこう目的がただ数モンスターを倒すだけなのでつまらないわけですよ

そういうわけで色々な武器を使ってみようっと8種類の装備を作りました

これらの装備はネコ飯なし薬なし護符爪両方所持時のステータスです

①弓:覇弓レラカムトルム

覇弓装備


メイン装備  生きるか死ぬかは運次第 悪霊の加護が発動したら死にます

頭剣士用の方がかっこよかったからこっちにした・・・

②ヘビィボウガン:ディスティハーダ

ディスティハーダ装備


防御はかなり低いが拡散弾3発を1回のリロードで全て撃てるのとその反動をほぼないことにできる

拡散祭りにはもってこいの装備

防御+はおまけ・・・

③双剣:封龍剣 【超絶一門】

超絶一門装備


超絶一門の弱点を補っただけの装備

特に説明はなし

④大剣:ジークムント

ジーク装備


大剣は手数がありえないほど少ないから完全攻撃力重視の剣で

スキルはてけとーに並べただけ

⑤太刀:天上天下無双刀

天上天下装備


これも手数は少ない方だから威力重視

防具はネタとしかいいようがない・・・

⑥ハンマー:角竜槌カオスレンダー

カオスレンダー装備


これも大剣と同じ理由で攻撃力重視

防具は超絶一門の使いまわし

⑦ランス:龍騎槍ゲイボルガ

ゲイボルガ装備


これも攻撃力且つガード重視

真ん中のスキルはおまけ

⑧ガンス:ガンチャリオット

ガンチャリオット装備


結構バランスが取れていると思う

業物がないので切れ味落ちまくり

砥石の消費はかなりのものだと思ってください


以上

こんなもんですね

弓・へビィボウガン・太刀・双剣は使えるからまだしも

他のはまったく使えないのでこのスキルでどんな感じで動くのかまったくわかりません(´・ω・`)

これらはあくまでお勧め装備なので最強装備ではありません

数多くある選択肢の1つだと思ってください



色々と狩ってくとモンスターのサイズも更新する

金冠でもさらに更新・・・

ババ


こいつは上位のババコンガとドスファンゴが同時に出るクエで出ました


グラビ


こいつは・・・忘れた・・・


テオ


こいつはJUMPテオで討伐

ダウンロードクエが出来ない人は・・・・


クシャル


こいつはでかいにもほどがある・・・

両方とも上位密林バージョンで討伐

下のやつなんて飛んでるときに太刀が脚にかするかどうかというレベル・・・


そろそろファミ通でかなりのGの情報が出揃ってきたころ

2ndGの発売日が楽しみですね

それにしてもシェンとかラオとか30体も倒す気になれん・・・

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

XLink Kai 繋がった~

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日ちょっと工夫して子機とXLink用の子機を切り替えてXLink Kaiをできるようにしました

XLinkをやるときはやっぱり有線にしないとできませんでした(´・ω・`)ショボーン

そして久しぶりのXLink

もう落ちるわ落ちるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局1度もクエを完遂できなかった・・・

一緒に行った人すみませんでした

これいったいどうすればいいんだ・・・


装備の方は見切り+3&高級耳栓から見切り+2&高級耳栓&連射に変更

会心率10%落ちるだけで連射が手に入った

防御は60くらい落ちたけど・・・

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2nd  My装備

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

最近あまりにもやることがないのでMHP2ndやってます

最近やってなかったので勘を取り戻しつつどの武器が1番やり易いか色々と試して結局・・・

弓になりました(゚Д゚ )ムハァ

装備とかステータスはこんな感じ

ネコ飯なし 力の爪&守りの爪あり

体力:100
スタミナ:100
攻撃力:310
防御力:303
火耐性:15
水耐性:17
雷耐性:4
氷耐性:20
龍耐性:-12

武器:覇弓レラカムトルム  スロット:防音珠
頭:アカムトサクパケ     スロット:防音珠
胴:アカムトウルンぺ     スロット:防音珠
腕:リオソウルUガード    スロット:名人珠
腰:アカムトイッケタリ    スロット:名人珠
脚:アカムトチキル      スロット:防音珠

発動スキル:見切り+3 高級耳栓

完全なソロ特化っとなっております

ただでさえ覇弓のスペックが意味不な上に見切り+3のおかげで会心率が80%とか

ほぼ毎弾攻撃力1.25倍・・・

さらに強撃ビンで威力1.5倍・・・

そして防御力も300越えとか

事故防止用に高級耳栓も装着

火事場力+2も捨てがたいけどこっちの方が安定?というかすぐできた?から見切り+3で

胴腰脚はガンナー用のアカムで頭が剣士用のアカム 腕だけリオソウルU

頭剣士用のにするだけで防御力が跳ね上がるな

まあガンナーは防御よりスキル重視ですけど

同じスキルの装備作るならできるだけ防御が高い方がいいからこうなった

ランナーはいらない連射はあるといいけど入れる余地がない(´・ω・`)ショボーン

これなら上位ティガ2頭も20分以内で終わる(`・ω・´)

このタイムが速いのか遅いのかは謎だけど・・・

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

モンハン2ndG 最新?情報

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今日ゲームショップに行ったらモンハン2ndGの冊子が置いてあったので拝借

ファミ通の最新情報は知らないのであしからず

○武器11種類  まあ当たり前か

○切れ味ゲージ 白の1段階上の紫追加

○新フィールド 樹海 とMHPのMAP 火山 砂漠 沼地 密林 追加

○ネコートさん追加 村長クエの上級版 受注するには集会所でG級クエを受注できれば可能(不確か)

○新モンスター追加

  ●迅竜 ナルガクルガ ●眠鳥 ヒプノック ●浮岳竜 ヤマツカミ

○新亜種登場 ダイミョウザザミ亜種等

○G級クエ解禁

○新種クエ登場 同じMAPで別モンスターとの3連戦 砂漠でダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロズ等

○オトモアイルー登場

  ●キッチンアイルーとオトモアイルーはそれぞれ転職可能

  ●アイルーキッチンの右側にオトモボードとトレーニングスペース追加

  ●オトモアイルー育成可能 それぞれ能力も違う

  ●オトモアイルーの装備はマフモフスーツとどんぐりメイルから選べる

  ●オトモアイルーが倒されても時間が経つと復活して戻ってくる(報酬には関係なし)

  ●オトモアイルーは訓練所・トレジャー・ラオシャンロンみたいにでかいやつが相手のときはついてこない

○モンハン2ndからはほとんど引き継げる

  ●キャラクターの名前はそのまま 性別と外見は変更可能

  ●クリアしたクエや拡張した施設はそのまま引継ぎ

  ●武具・アイテムも引継ぐが一部の武具やアイテムの数値はモンハン2ndG用に変換

  ●性別を変更しても武具は対の武具に変換される

  ●獲得した称号と勲章も引き継ぐ

  ●ギャラリーの一部とダウンロードクエと訓練所最高記録は引き継げない

以上

今のうちに勲章や称号を集めたり

金やポッケポイントを貯めたり

珍しいアイテムや素材を集めたり

腕をゲームに慣れさせたり

色々とやっておきましょう

てかもう3日前に送ったキャンセルメールの返事が来ないんだが(´・ω・`)ショボーン

平日には来るのかな?

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

XLink Kaiができなくなった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

久しぶりにモンハン2ndをやろうと思いXLink Kaiに繋げようとすると

GW-US54Mini2Gのユーティリティが出ない・・・

GW-US300Mini-Xのユーティリティしか出ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ、どうやらPLANEXフォルダのCommonのフォルダの中に入っているあるファイルによって動くみたい

そしてインストールするとき新しいのが古いやつのそれを上書きしちゃうから古いのが動かなくなる

これ子機がBUFFALO製ならなんとかなりそうな予感

これモンハン2ndGが出たら無線封印して有線でやるしかないな(´・ω・`)ショボーン

                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
