

モンハン2ndG予約

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

何日か前にe-CAPCOMでe-CAPCOMオリジナル特典付きのモンハン2ndGの予約が開始していました

オリジナル特典は迅竜をイメージしたストラップで迅竜をイメージしたふさふさした毛が付いています

まあせっかく買うんだから何か付いてたほうがいいっということで予約しました(・∀・)ニヤニヤ

あと2ヵ月後にはまたモンハンブーム到来か

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

金があったから久しぶりにお買い物

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

金があったので久しぶりに池袋に買い物に行きました

とりあえずそろそろ有線から無線に切り替えたいな~っと思い

無線LAN子機を買いに行きました

自分の親機がBUFFALO製なので子機もBUFFALOがいいなと思ったが・・・

300Mbps Draft2.0 11n が8800円という意味不明な値段だったので

AOSSができないだけでまったく同じ性能の子機が4000円で売ってたのでそっちにしました

無線LAN子機


ちなみにplanex製ですね こっちはAOSSじゃなくてWPSなんですね

planexといえばXLink Kaiですかね 1番安定しますし

ていうかやっぱり親機と子機は同じ会社にすべきですね

設定めんどくさくて堪らん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ単に今まで有線でこういう設定したことないからかもしれませんが2時間半はかかりすぎだよ・・・

今更子機買ったもんだから親機とのスペックの差がひどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子機ハイスペックでも親機がしょぼいんじゃ意味ない


それから変なとこに建ってるとらのあなとサンシャインの前にあるアニメイトに行きました

と言っても買いたいの2つしかなかったんですけどね

東方三月精の新刊とobliviousの初回限定版の2つですね

三月精はとらのあなしか売ってないしobliviousはHMVにも売ってるけど買うならやっぱり何か付いてた方がいいし

それでアニメイト行ったらしおり3種類ない! ということで結局とらのあなで購入・・・

でもやっぱりしおり1枚くらい欲しかったのでカッコいいストラップが売ってたので買ってしおり2枚GET

そしてこれがobliviousの初回版

oblivious初回版


どう見てもCDですね

そんでこれがとらのあな特典

ポストカード


右下の空の境界が銀字で掘ってある(゚Д゚ )ムハァ

中身

セット内容


実は真ん中のシールなんですね 手に取るまでわからんかった

第三章痛覚残留のストラップ

リングの側面に空の境界 痛覚残留 って書いてあってびびった

リングの中の目はどっちの目ですかね というか目にしか見えない・・・

さらに言うと小説しか読んだことないから直視の魔眼が何色かわからん

痛覚残留ストラップ


↑と→の2枚がしおり →は数もうないみたいだね


そして三月精

今回も前回と同じで新曲3曲書き下ろしされてました

紅魔郷・妖々夢・永夜抄をテーマにした三妖精のテーマ曲

どう聞いてもサニーミルクのやつオーエンにしか聞こえん・・・

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSPでムービーもどきを撮る

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

いつも使っていたスクリーンショットのプラグインの調子があまりにもおかしかったので新しいのを探していると

あるんですねいいのが

ScreenVideo Capture Module v0.5 とかいうやつ

実際入れてやってみたが何か画質が悪い(´・ω・`)ショボーン

しかし画質があまり良くない代わりに?ムービーぽい物が撮れるではないですか(゚Д゚ )ムハァ

実際に撮ってみた・・・・が

『ファイルサイズが大きすぎます』

ちょ でかすぎて貼れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということでどんな感じになるかは撮ってからのお楽しみ

~必要なもの~

①ScreenVideo Capture Module v0.5
        ↓からダウンロード
http://dl.qj.net/ScreenVideo-Capture-Module-v0.5-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/11693/catid/151

②CFWが入っているPSP(旧型は全てに対応 新型はCFW3.80M33系列のみ対応)


~導入方法~

①↑①を解凍して出てきた『%__SCE__SVCPlayer』と『__SCE__SVCPlayer』を『ms0:/PSP/GAME/』に保存

②↑①の『capture.prx』を『ms0:/seplugins/』に入れる

③『ms0:/seplugins/』に『game.txt』(UMDゲーム) 『game150.txt』(アプリ) 『pops.txt』(PS1エミュ) 『vsh.txt』(XMB)という『』の中のネームでtxtファイルを作る(メモ帳に名前を付けて保存)

④ ③のそれぞれのファイルに『ms0:/seplugins/capture.prx』と入力(コピー貼り付けで上書き保存でOK)
  これは全てのプラグインを導入するとき必ず行うから覚えておこう

⑤PSPの電源を完全に切って Rボタン押しながら電源を入れる

⑥リカバリーモード起動(プラグイン設定以外にも色々と設定を変更できるところ まだ知らない人は英語を頑張って読んで色々と弄ってみよう 変なの押すと壊れます そのときはパンドラで)

⑦上からたぶん6番目にある『Plugins』に合わせて×ボタンを押す(リカバリーモードでは決定とキャンセルが入れ替わります)

⑧起動させたいプラグイン名に合わせて×ボタンを押して『Enabled』に変える

⑨リカバリーモードを終了して終了

以上

これでプラグインが使えるようになりました

~使い方~

①PSPの『♪』ボタンで画像キャプチャー

②『♪+L+R』ボタンで動画らしきものを撮る(『♪+L+R』を1回押すと録画?中でさらにもう1回『♪+L+R』を押すと録画?終了

③撮った動画を見るにはXMB上の『SVC Player v2.0』を起動して再生したい動画を左右で選んで×ボタンで再生

以上

動画はアニメの原理みたいな感じなので1コマ1コマキャプチャーしてスライドショーみたいな感じで動画化するので撮るのはかなり遅いです

∴撮れるのは数秒の物・ループ再生しても違和感がないもの・重たくないもの っと限定されます

まあ実際撮ってみて流してみると意外と面白いです

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

祝 10万ヒット!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日ついにアクセス数が10万を達成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今まで閲覧してくださった方々ありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします

キリ番の方おめでとうございます


とりあえず何かないかと思い 携帯の画像を漁っていると

カバー外し


旧型PSPのカバーを外すとこうなります

液晶に埃が入るとやばいので開けない方がいいです


初期ダウングレード


これが懐かしの初期?ダウングレードです

赤い画面がダウングレード中の証

当時のこれが成功率が最も高くかなり高いバージョンのPSPでもダウングレードすることができた

今はパンドラバッテリーがあるからもう用済みという悲しさ(´;ω;`)ウッ…

後ろのスパイラルは気にしない(・ε・)


そんなこんなでこれからもよろしくお願いします

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CFW3.80M33-4リリース

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

CFW3.80M33-4がリリースされました

   ↓からダウンロードできます
http://dl.qj.net/Firmwares/pg/12/fid/15705/catid/163

それにしても仕事が早いですね~

上げられるものは上げておきましょう

今回は2通りのやり方で説明します

~必要なもの~

①CFW3.80M33かM33-2が入っているPSP

②CFW3.80M33-4のアップデータ(上のアドからダウンロード)

③充電器(あった方がいいね)

④ネットワークに接続できる無線LAN

~導入方法①~

ここでは↑の①~③を使います

①↑②を解凍して出てきた『UPDATE』を『ms0:/PSP/GAME/』に保存

②XMB上の『3.80 M33-4』を起動

③画面が全て表示されたら×ボタンでアップデート開始

④アップデートが完了するとXMBに勝手に戻る

~導入方法②~

ここでは①③④を使います

①PSPをネットに接続できるようにしてXMB上の『ネットワークアップデート』を押す

②保存しますか?みたいな事を聞かれるので保存する

③後は画面に出てくる説明どおりにやれば↑の③に進む

以上

自分はネットワークアップデートがどんなものか知りたくて導入方法②で行いましたが

明らかに楽です

ネットワークに繋げられる環境にある人には導入方法②を御薦めします

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CFW3.80M33&CFW3.80M33-2導入

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日遂にCFW3.80M33がリリースされました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

FW3.80の新機能はもちろんCFW3.80だけの新機能も搭載(ラジオにバグがあるみたい)

1.50カーネル用のアプリが少し動くようになるとかプラグインの起動率が上がる等

それでは導入方を

~必要なもの~

①CFWのPSP(旧型はCFW3.72M33以上 新型はCFW3.60M33以上 でなければ導入不可)

②CFW PSP 3.80 M33
       ↓からダウンロード
   http://dl.qj.net/CFW-PSP-3.80-M33-PSP/pg/12/fid/15675/catid/114

③CFW PSP 3.80 M33-2
       ↓からダウンロード
   http://dl.qj.net/CFW-PSP-3.80-M33-2-PSP/pg/12/fid/15682/catid/114

④FW3.80 のアップデータ

⑤充電MAXのバッテリーと充電器(これはもう当たり前ですね)


~導入方法~

①↑②を解凍して出てきた『UPDATE』フォルダを『ms0:/PSP/GAME/』に入れる

②↑④を『380.PBP』とリネームする

③ ②を『ms0:/PSP/GAME/UPDATE/』に入れる

④XMB上の『PSPアップデート ver 3.80』を起動させる

⑤画面が表示されたら×ボタンでダウンロード開始 RボタンでXMBに戻る

⑥公式アップデートの画面になるので指示通りに進めてアップデートする

⑦再びPCに接続する

⑧↑↑③を解凍して出てきた『UPDATE』を『ms0:/PSP/GAME/』に上書きする

⑨リカバリーモードでカーネルを3.80に変更する

⑩XMB上の『3.80M33-2』を起動

⑪画面が表示されたら×ボタンを押してアップデート開始

⑫アップデートが終了したら6秒後に再起動する

以上

これでCFW3.80 M33-2になったはずです

ISO起動がISOのネームが半角英数じゃないと起動しなくなったのでPCで変えておきましょう

便利なことにCFWがネットワークアップデートに対応したみたいなのでこれからはPCで弄らなくても最新のCFWにアップデートできるようです

公式をネットワークアップデートするかCFWをネットワークアップデートするかはリカバリーモードで変更できます


                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

明けましておめでとうございます~謹賀新年~

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

とりあえず明けましておめでとうございます

っと言ってもここまったく人がいないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近アクセス数が1日平均約400くらいなので昔と比べるとかなり増えたな~っと言う感じ

Yahoo! で パンドラバッテリー っと検索すると上から4番目に

       パンドラバッテリー 作り方 で検索すると上から3番目に

何かほとんどパンドラバッテリーのおかげでこのアクセス数を保っている感じ(´・ω・`)ショボーン

ちなみに レンハイム で検索すると1番上に

Google で検索すると上から2番目・・・

まあそんなこんなで今年も宜しくお願いします

2008年年賀状


今っという漢字が潰れちゃってるけど(・ε・)キニシナイ!!


                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
