

パンドラバッテリーの機能を進化させよう

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今回はパンドラバッテリーの機能を進化させようということでどんな感じかというと

①ダウングレードではなく直でCFW3.71M33-2にする

②どのバージョンの新型PSPでもCFW3.71M33-2にする

③CFWからFW3.71にする

④flashが壊れたPSPを復旧する

まあ簡単に言うとこんな感じです

~必要なもの~

①Despertar Cementerio PSP Fat and Slim unbricker(v3)
       ↓からダウンロード
 http://dl.qj.net/Despertar-del-Cementerio-v3-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/14770/catid/151

②CFWのM33系のPSP(CFW3.71M33-4等)

③パンドラバッテリー

④起動用メモステ

⑤正規のFW1.50のアップデータ

⑥正規のFW3.40のアップデータ

⑦正規のFW3.71のアップデータ

~導入の仕方~(PSPの充電MAX&充電器挿しっぱなしを強く勧めます)

①↑①を解凍して出てきた『despertar_cementerio』を『ms0:/PSP/GAME/』に入れる

②↑⑤⑥⑦をそれぞれ『150.PBP』 『340.PBP』 『371.PBP』っとリネーム

③ ②を『ms0:/』に入れる

④新型でも旧型PSPでもリカバリーモードでカーネルを『3.xx』にする(xxには自分のPSPのバージョンが入る。たとえばCFW3.71M33-4なら3.71等)

⑤XMBから『Despertar del Cementerio』を起動する

⑥画面が完全に切り替わったら『×ボタン』を押す

⑦7秒後に勝手に電源が切れて導入終了

以上

これでパンドラバッテリーに新しい機能が追加されたはずです

それでは次に使用方法を

~使用方法~(新型PSPでテーマを変更している場合は1回デフォルトに戻しておきましょう)

①CFW3.71M33-2にしたい又はFW3.71にしたい又は復旧したいPSPに起動用メモステを入れる(新旧どっちでも可 先に起動用メモステを入れる)

②パンドラバッテリーを付けて念のため充電器も付ける(普通はこの時点で勝手に電源が入るが入らない場合は普通に電源を入れてあげる)

③画面が切り替わったら以下のボタンを押すとそれぞれのことを行う

 ×ボタン・・・CFW3.71M33-2を導入する

 ○ボタン・・・FW3.71を導入する

 □ボタン・・・『nand-dump.bin』をバックアップする(こいつがないと修復できないバグや故障があるらしい ×を押す前に□を押すことを強く勧める)
        バックアップしたらそのメモステ内に適当にフォルダ作ってその中に入れておきましょう
バージョンを上げたらまた『nand-dump.bin』をバックアップして古いのは捨てて新しいのを保存しましょう

L+R+HOME+STARTボタン・・・バックアップした『nand-dump.bin』からPSPを復旧す
                  (□ボタンでバックアップした『nand-dump.bin』はバックアップしたPSPのFW用なので他のPSPや違うバージョンのPSPでは使用しないこと 最悪2度と復旧できなくなります)

④各作業終了後『Install success. Press × to shutdown the psp.』っと表示されたら×ボタンを押して電源を切って終了(『nand-dump.bin』をバックアップした場合は勝手に電源が切れます)

以上

使用方法の説明は終了です

これなら新しい新型PSPも一発でCFW3.71M33-2になりますし

旧型も1度FW1.50に下げてまたCFWにすることもなく1発でCFW3.71M33-2になります

ただM33-2は不安定なのでM33-4に上げましょう

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FW3.80リリース

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日18日にFW3.80がリリースされました

特に気になるのは

ラジオが聞けるようになるのとワンセグを録画できるようになることの2つですね

これは是非CFWを作ってもらいたいですね

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

暇になったので東方風神録

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

最近やっと暇になったので東方をやろうと思い

そろそろノーマルをクリアーしたいな~と思って何がいいかと考えて

1番数やってる風神録にしました

最初の1・2回は文でアボーン(´・ェ・`)

しょうがないからにとりまでノーミスで行こうと思い

プラクティスで練習

やっとにとりまでノーミスで行けるようになったので再びトライ

そして文戦

通常攻撃を普通に気合避けでスペカをボム連打で突き進む

そして早苗のステージ

道中が異常に気合入ってるので弾幕が濃いところでアイテム回収+点数稼ぎ+防御のつもりでボムをする

そして早苗戦

ノーマルは初めてで勝手がわからない+早苗自体が苦手なのでスペカはボム連打でごり押し

但しラストが異常に簡単なのでラストはボム使わない

そして最終ステージ

アイテムがいっぱい出るので最後の妖精を倒してパワーが5.00になるように調節してアイテム回収にボム使用

そしてガンキャノン戦

イージーとノーマルとは格が違うので(最後以外)抜けるっと思っていたらピチューンしたりで無駄死にが多かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず詰まりそうになったらボムる

結局残機0でノーマルクリアー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これでケロちゃんと戦えるぜ~っと思ったら・・・

エキストラ格が違う(´・ω・`)ショボーン

ガンキャノン2つ目のスペカでアボーン(´・ェ・`)

これはノーマルやりこまないと無理だな・・・


とりあえずSTGは東方が初めての自分でもノーマルクリアーできたということで

ノーマルクリアできない人のためにリプレイ貼っときます

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_54934.zip.html Keyword:reimub

とりあえずにとりまでは参考になると思います


いえろ~ぜぶらが色んなとこで再販してたな~っと思いきや

スプラッシュ以外即日完売。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもメロンの第2回M-1グランプリの予約ですら完売してるという有様・・・

さすが人気がやばいな~

1部訂正(´・ω・`)

文と早苗が逆だったので訂正

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

クラブW杯優勝ACミラン そして3位は・・・・

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

さっきすべての試合が終了しました

3位決定戦からずっと見てましたがまあとりあえず

~3位決定戦~

   浦和レッズ VS エトワール・サヘル

GK  1  都築龍太    GK  1  マトルティ
DF  2  坪井慶介    DF  2  ゲザル
   5   ネネ          4  ファルヒ
   22  阿部勇樹      11  メリアフ
MF  3  細貝萌        13  フレジ
   6  山田暢久MF     18  トラウイ
   13  鈴木啓太       19  ナフハ
   16  相馬崇人       20  メリティ
   17  長谷部誠      24  ナリー
FW  9  永井雄一郎  FW  9  シェルミティ
   21 ワシントン       28  ベンディファラー

スタメンはこんなん

先結果言っちゃうと
        2 :  2
     1 前半 1
     1 後半 1
     4  PK 2   


浦和3位おめ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうねこれはすごいですよ

日本のチームが初めてアジア王者としてクラブW杯に出場して、そして世界3位という

そして試合も2:2でPK戦という

かなり面白かったですね
   
ただ相手の得点が全て浦和のミスから入ったのでそこんとこがちょっとな~

前半3分からいきなり坪井がミスしてそれを追いかけペナルティーエリアでファールしてPKで1点

もうこれはダメかな~っと思っていたら

前半35分相馬からのクロスでワシントンがヘディングシュートで1点返す

これは本当にうれしかったですね

そして前半1:1で終了

そして後半25分永井のFKからワシントンがこれまたヘディングシュートで1点勝ち越し

これは勝ったと思いましたよ

しかし後半30分キーパーのミスと言っていいのかわからないが1点返され2:2に

そして後半終了

3位決定戦には延長戦がないのでそのままPK戦へ

先攻浦和で1人目ワシントン 左隅に決めて 1:0

サヘル1人目 誰だか忘れた(´・ω・`) 左ポスト 1:0

浦和2人目安部 もうどこ蹴ったか覚えてないや(´・ω・`) 2:0

サヘル2人目 2:1

浦和3人目永井 3:1

サヘル3人目 3:2

浦和4人目細貝 4:2

サヘル4人目 キーパー真正面 4:2

よって浦和が4:2で世界3位になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

後半の最後サヘルがPK専属のキーパーに変えたけど意味なかったな

決勝戦はもうどうでもいいや

ACミラン VS ボカ・ジュニアーズ

    4  :  2

以上で

優勝ACミラン 準優勝ボカ・ジュニアーズ 3位 浦和レッズ 4位エトワール・サヘル   でした

それにしてもミラン強すぎ

カカとかやばいでしょ・・・

でもまあ自分はピルロのファンですから"( ´,_ゝ`)プッ"

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

クラブW杯準決勝第2試合 ACミランVS浦和レッズ

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今日は豊田カップ準決勝第2試合 ミランVSレッズ ということでダッシュで家に帰ってきました(゚Д゚ )ムハァ

なんとかギリギリキックオフに間に合った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずスタメン

浦和レッズ                    ACミラン

GK: 23 都築龍太             GK: 1 ジーダ
DF: 2 坪井慶介             DF: 4 カラーゼ
    4 田中マルクス闘莉王          13 ネスタ
    5 ネネ                     18 ヤンクロフスキー     
MF: 3 細貝萌                  44 オッド
  13 鈴木啓太(cap)           MF: 8 ガットゥーゾ
  16 相馬崇人                  10 セードルフ
    17 長谷部誠                21 ピルロ
  22 阿部勇樹                  23 アンブロジーニ(cap)
FW: 9 永井雄一郎           FW: 11 ジラルディーノ
  21 ワシントン                  22 カカ

たぶんこんなん 違ったらごめん(´・ω・`)

ミランのフォーメーションはパット見矢印にしか見えん・・・

カカがFWになってるけどセードルフと同じ高さだったように見えたような気もしないような・・・

とりあえずね・・・ 面白かったです

前半で2点くらい入っちゃうのかな?と思っていたら

前半0:0ですからね レッズもかなり強いですよ

ネスタがいきなりイエロー取っちゃうわ ピルロのFKはうまいわ カカなんて抜きすぎ・・・

センターサークルあたりからドリブルでゴール前まで中央突破した後ドフリーのセードルフへパス・・・

あれは痺れましたね

そして後半のゴール前左サイドでカカがDF2人の間を通すようにセードルフへパスしてそのままダイレクトの1点は完璧でしたね

あの坪井でさえ普通に抜かれるとは・・・

まあレッズも何本か惜しいのあったけど

やっぱり後半のワシントンがゴール前でフリーでボールが渡って、明らかにゴール右隅が空いていてそこへちゃんとシュートが行ったにもかかわらず、ジーダがあの位置をパンチングではなくキャッチとか

あれはさすがにびびった・・・

そしてレッズがあのミラン相手にあそこまで戦えたのは正直脱帽です

次16日はサヘルとの3位決定戦

ボカがあそこまで苦戦した相手ですが是非ともレッズには勝ってもらいたいですね

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
