

FFⅦポーション第3弾フルコンプ

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日のあれから色々と情報を漁ってみると神的な情報が・・・

なんと1ケースで全ての缶&フィギュアが揃うと言う・・・

さらに缶とフィギュアの組み合わせが全部で8種類あって

1つ買ってみてその缶の絵柄とフィギュアの種類が何かで

そのケースの缶とフィギュアの組み合わせがすべてわかるという優れもの

気になる人は2chにでも行ってみてください


そしてこんな情報を色々と見ていると

コレクター魂が蘇る~(`・ω・´)

昔 スターウォーズエピソード3のペプシのボトルキャップを

全60種×2個をダブりなしで集めて以来の燃えっぷり

そして今日コンビニを色々と回り・・・


FFⅦポーション第3弾フルコンプ


フィギュア&缶全種類をコンプ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかし・・・

8本買っただけじゃ缶の絵柄が全部揃わなかったので+2本の計10本を購入・・・

980円(税込み)×10本=9800円

ちょwおまw

約1万とかどんだけ~(゚Д゚ )ムハァ

そして残りの2本はというと・・・

従兄弟へのクリスマスプ・・・っはやめてお年玉にしよう(・∀・)ニヤニヤ

その2本の中身はザックスとセフィロスだからかなりいいと思うが・・・

それにしても高い買い物をしたな~

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FFⅦポーション第3弾発売

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日 FFⅦポーション第3弾発売されました

さっそく2本購入

ポーション第3弾


もう1本は冷蔵庫の中( ゚Д゚)ポカーン

ちなみに絵柄はACのクラウドとセフィロスのやつ

そして肝心の中身は((;゚Д゚)ガクガクブルブル

クラウド&ティファ


クラウドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

缶もクラウドだしなんかいい感じ(・∀・)ニヤニヤ

それにしてもクラウドとティファとか組み合わせがいいな~

本当はセフィロスとザックスが欲しかった(´・ω・`)ショボーン

だが1本980円はぼったでしょ・・・

まあクラウドだったから満足だけど・・・

ていうかこれダブった時のリスクやばすぎでしょ(゚Д゚ )ムハァ


クラウドのバスターソードがあまりにもかっこよかったので撮ってみたが・・・

クラウド後


さすが携帯"( ´,_ゝ`)プッ"

もうわけわかめですね

                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

モンスターハンターポータブル 2nd G 2008年3月13日発売決定

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

遂にあの名作モンスターハンターポータブル 2ndの続編

モンスターハンターポータブル 2nd Gの発売日が決定しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

モンスターハンターポータブル 2nd G


2008年3月13日とのことです

値段は4800円(税込)

とりあえず今わかっている追加要素は

①『迅竜 ナルガクルガ』 こいつは飛竜らしい

②『浮岳龍 ヤマツカミ』 こいつは古龍らしい

③『ダイミョウザザミ亜種』 背中はディアブロスの頭らしい ちなみに紫色

④『他にも亜種が出るらしい』

⑤『新フィールド 樹海』 他にもMHPの砂漠・火山・沼地・密林も出るらしい

⑥『G級クエスト 解禁』 上位クエより遥かに難しいらしい(まあ当たり前か・・・)

⑦『村長クエストも何かが変わるらしい』 変なネコがいるよ(=゚Д゚=))

⑧『狩りにアイルーが付いて来るらしい』 攻撃とかしちゃいます

⑨『MHP2ndからの引継ぎ』 今回はがっつり引き継ぐらしい

これらの情報は公式サイト行けば画像ありで見ることが出来ます

公式→ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/index.html

何かもう色々と楽しみですね~(*゚ー゚)

3月13日発売とかタイミングがいいな~

MHP2ndの発売のときe-CAPCOMで買うとマフラー(バイクじゃないよ)が付いてきたので

今回は何が付いてくるのかなっと期待してみる

                                             糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSPでN64をやろう

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

PSPでN64をやるエミュの最新版がリリースされたようです

その名も『Daedalus R13』!!

こんなやつです

Daedalus R13


もちろんROMがないと遊べないのであしからず


~必要なもの~

①『Daedalus R13』
    ↓からダウンロード
http://dl.qj.net/Daedalus-PSP-R13-for-FW-v1.50+-PSP-Emulators/pg/12/fid/15047/catid/330

②CFWが入っているPSP(新旧両方可 但し新型は『eLoader』がないと起動不可)

  『eLoader』については http://rsaosabarenhaimu.blog62.fc2.com/blog-entry-132.html ←参照

③N64のROM


~準備~

①↑①を解凍して出てきたファイルの中に入っている『Daedalus』『Daedalus%』を『ms0:/PSP/GAME150/』に入れる(但し新型は『eLoader』で動かすので『ms0:/PSP/GAME/』に入れる)

②↑③を『ms0:/PSP/GAME150/Daedalus/Roms/』に入れる


~使用方法~

①XMBから起動(新型は『eLoader』を起動して『Daedalus』を○ボタンで起動)

②遊びたいソフトにカーソルを合わせて×ボタン

③『Edit Preferences』にカーソルを合わせて×ボタン

④ここで設定を変更可能

  お勧めは『Limit Framerate』をYesにする 残りはデフォルト

⑤1番↓の『Cancel』にカーソルを合わせて×ボタンで③に戻る

⑥『Start Emulation』にカーソルを合わせて×ボタン これでゲームが起動する


~デフォルトコントローラー~

PSPのボタン・・・N64のボタン

   ○ボタン・・・なし

   ×ボタン・・・Aボタン

    □ボタン・・・Bボタン

   △ボタン・・・Zボタン

  スティック・・・3Dスティック

  十字キー・・・それぞれの方向のCボタン

   Lボタン・・・Lボタン

   Rボタン・・・Rボタン

STARTボタン・・・STARTボタン

SELECTボタン・・・Daedalusのメニューへ

~Daedalusのメニューの使い方~

1番↑は↑④と同じ

『Save State』・・・どこでもセーブすることができる(セーブ数は16個)

『Load State』・・・『Save State』でセーブしたデータのロード

『Take Screenshot』・・・SSの撮影

『Resume Emulation』・・・もとのゲーム画面へ戻る(これを押さなくてもSELECTボタンを押せば戻る)

『Return to Main Menu』・・・Daedalusのスタート画面に戻る(遊びたいソフトを選択する画面)

以上


試しにスマブラを起動

スマブラスタート画面


やっぱり粗いですね~

ここまでは実機並みだがキャラ選択画面に移行するとスローになる


プレイ画面

プレイ画面


ボタンの押しにくさはしょうがない(´・ω・`)

GAME SET


ウィスピーウッズの目や口が白いのは仕様です(´・ω・`)

終了画面


やっぱり色々と粗い・・・

境界がおかしい


これとか特にひどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして1番実機並みに動くであろうスーパーマリオ64もこの通り

半黒スター


スター半分黒っ(゚Д゚ )ムハァ

これは確かに音無しなら実機並みの性能でした(まだここだけど(´・ω・`)ショボーン)

しかし動かないのも結構あるので動く物を色々と探して遊んでみてください

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

イース新作『Ys SEVEN』発売決定 英雄伝説7も

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今日更新されたFalcomのIR情報に(詳しくは↓参照)

http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2007_4Qt.pdf

『Ys SEVEN』 『ツヴァイⅡ』を発売するよ的な文章が(゚Д゚ )ムハァ

そのほかにもおそらくPSP用ソフトとして

『英雄伝説空の軌跡the3rd』 『ヴァンテージ・マスター』 『ツヴァイ』 『ブランディッシュ』を発売するよ的なことも
というか3rdのSクラフトがちゃんとPSPで映るのかが怪しいところ

今回もまたUMD2枚組みだろうな・・・容量的に・・・

そして英雄伝説最新作『英雄伝説7』の開発も進めるとのこと

『Ys SEVEN』 『ツヴァイⅡ』 『英雄伝説7』はPCだから置いといて(つ´∀`)つ

『英雄伝説空の軌跡the3rd』『ヴァンテージ・マスター』『ツヴァイ』 『ブランディッシュ』をPSPで出すということは
よほど空の軌跡FC&SCが売れたんだと思う

イースⅠ・ⅡをDSで出すみたいだし

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

東方永夜抄 霊夢&紫 EASY ノーミスクリアー

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

最近あまりやる暇がないけど風神録以外のやろうということで永夜抄をプレイ

永夜抄


永夜抄は妖怪にならないとアイテム蒐集できないんだった(´・ω・`)

Graze?そんなの関係ねぇ~

そして魔理沙登場(・∀・)ノィョ-ゥ

ノンディレクショナルレーザー


あまりにも有名すぎるパチュのパクリ技

確かこれ名前なかったような・・・

そして魔理沙といえばもちろんこれ

マスタースパーク


マスタースパーク

さすがEasyまったく怖くない"( ´,_ゝ`)プッ"

ファイナルスパークになった日にゃ 太すぎだわ回るやらでもうね(´・ω・`)

魔理沙の代名詞でもやっぱりパクリ技なのね(´・ω・`)

この時点で残機ボム共にMAXとは・・・ どんだけ甘いんだ(´・ω・`) まだ4面だよ

まあ初期残機5機だからやっぱり普通か


そして輝夜のラストスペル

永夜返し-初月-


何か難易度が一気に上がった気がした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

永夜返し-子の刻-


これは端っこで避難するのが1番楽なのか?

永夜返し-丑の刻-


横抜けるより上のクロスが下のほうに来たときに弾が交差した瞬間霊夢で抜けるのが楽なのかな?

永夜返し-寅の刻-


どれだけ速く切り返せるかが重要だと思った 壁に追い込まれてアボーン(´・ェ・`)した瞬間

永夜返し-朝靄-


もちろん気合避け ラスト5秒が鬼すぎる(´・ω・`)ショボーン

そして

夜明け


ゲームオーバーライン夜明けの瞬間クリアー

夜明けの瞬間クリアーするとゲームクリアーになるとは初耳だ・・・

とりあえず今回もリプレイ置いときます

永夜抄のフォルダの中のreplayのところに置くだけです

但し自分のリプレイが消えないように番号を変えてください

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_45297.zip.html Keyword:renhaimu

ちなみに前回の2人しか拾ってくれなかった(´;ω;`)ウッ…

まだありますからそっちの方も宜しく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PSP空の軌跡SCで剣帝をPTに入れよう

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日5章が終わって さあ~BPチェックだ~ と数えたところ・・・

2足りね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どうやら珍味の調達でオーヴィット商会を使わなかったのが原因(´・ω・`)ショボーン

5章始めからやり直しだぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だが5章はあっち行ったりこっち行ったりと移動が激しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなときにこのコード

_C0 idousokudo2bai
_L 0x2023EDEC 0x3E4CCCCD

なんと移動速度が2倍になります(゚Д゚ )ムハァ

もう速いのなんの・・・

それでは本題

レオンハルト


↑をPTに入れましょう

レーヴェPT


剣帝が4人((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もちろんみんな鬼炎斬使っちゃいます(゚Д゚ )ムハァ

そして

蛇PT


蛇PT

ブルブランとヴァルターははぶられましたΣU゚Д゚;U

そして64Lvで剣帝戦にトライ(`・ω・´)

剣帝戦


剣帝に切りかかる剣帝( ゚Д゚)ポカーン

剣帝VS剣帝


剣帝が切れたようです

続剣帝VS剣帝


そしてとどめの冥皇剣

冥皇剣


なんかクリティカルなのはナイショ

全滅


ちょw

さすがにこれは吹きました(´∇`)ケラケラ

ちなみにコードはRITZ CODEさんのです

やってみたい方は↓で

http://www.geocities.jp/writzkzo/index.html

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
