

たまには東方

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

空の軌跡は(つ´∀`)つおいといて

久しぶりに東方をメインで遊んでいます

STG初体験というレベルがやっと風神録のEasyを両方で余裕にクリアできるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初のNomalは早苗でアボーン(´・ェ・`)

ていうか文で削られすぎだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボムの使うタイミング全然なってないな(´・ω・`)ショボーン


そして無性に紫戦がやりたくなって永夜抄のラストワード「深弾幕結界 -夢幻泡影-」をチャレンジ(`・ω・´)

深弾幕結界 -夢幻泡影-


ニコニコ動画などで避け方を見ながら50回目

深弾幕結界 -夢幻泡影-ラスト


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえずリプレイを配布しておきましたから興味がある人は拾ってやってください

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_42173.zip.html  Keyword:ren

たぶんこれでいいはず(´・ω・`) あんま自信ない・・・



そして頼んでおいたCDが到着

SOUND HOLICさんの『SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的夢幻烈歌抄~』

SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的夢幻烈歌抄~


SOUND HOLICさんの『SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的幻想四撃蹴~』

SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的幻想四撃蹴~


いえろ~ぜぶらさんの『東方スプラッシュ!』

東方スプラッシュ!


舞風 -Maikaze-さんの『東方華想神月』

東方華想神月


(画像が悪いのは携帯で取ったから・・・)

どれも超人気のアレンジCD

よく買えたな(゚Д゚ )ムハァ

ちなみに今みたら東方華想神月だけ在庫残少で他の3枚は品切れというなんというタイミング

ていうかどこで買ったからすぐばれるな(´・ω・`)ショボーン

だって東方華想神月売ってるのあそこしかな(ry

やっぱりサンホリといえろ~ぜぶらはガチですね

東方華想神月はかなりお勧めです

4曲(+instrumental 2曲の計6曲)という曲数は少ないものの中身はかなり濃いです




書いてる途中で売り切れた~(゚Д゚ )ムハァ

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ニコニコ動画の動画をPSPに保存する方法

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

既出ですがまあ暇だったんで(´・ω・`)ショボーン

    ~ニコニコ動画の動画をPSPに入れる方法~

~必要なもの~
①ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」
    ↑
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/ 
    ↑にある『SmileDownloader Version 1.12 インストーラ版』をダウンロード

②ffmpeg
  ↑
 http://ffdshow.faireal.net/mirror/ffmpeg/
  ↑にある『ffmpeg.rev9133.7z 』をダウンロード

③akJ Betas
   ↑
  http://sourceforge.jp/projects/akjrcp/files/
   ↑のakJ Betasの欄にある『akj_betas-0.6.1.zip』をダウンロード

    ~準備~
①↑の①と②と③を解凍する

②↑②を開いて『ffmpeg.exe』と『pthreadGC2.dll』を↑③を開いた中にある『bin』フォルダに移動。このとき『bin』フォルダと同じエリアにある『akJ betas』をデスクトップにコピーもしくはショートカットを作っておく

③↑①をインストールする

④説明通りに進めていってインストール終了後 『SmileDownloaderで保存する』を追加します。よろしいですか? などと聞かれるので『OK』をクリック

⑤ ④で出てきた『SmileDownloader』を起動

⑥『ツール』を押して『設定』を押して『ログイン』を押してニコニコ動画の枠の中のメールアドレスのところにログインのとき入力するメールアドレスをパスワードのところにログインのとき入力するパスワードをそれぞれ入力する

    ~使い方~
①自分が欲しい動画のページを出す

②①のページの動画の題名の周りで右クリック『SmileDownloaderで保存する』をクリック

③↑②で作った『akJ betas』を起動

④メニューの『ドラッグアンドドロップで変換』をクリック

⑤色々変換方法が出てくるのでお好きなようにクリック(高品質がお望みなら『368x272 768k 48000hz 128k ニコニコ高品質』がお勧め)

⑥②で保存した動画を⑤のどこでもいいのでドラッグアンドドロップする

⑦変換が開始され、終了したらデスクトップに保存される

以上

これiPodにも入るんですかね?

持ってないので不明(´・ω・`)ショボーン

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

空の軌跡マテリアルコレクションポータブル発売

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

12月20日に空の軌跡マテリアルコレクションポータブルが発売されるようです

価格:3,990円(税込)

内容は

①『英雄伝説 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック』
  『英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック』
  『英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン』
  『空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡 ボーカルバージョン~ 』
  のCD音源

②新型PSP用でXMBを空の軌跡使用に変更(アイコンとか)

③PSP用壁紙71枚

④FC&SCのゲーム内のムービーとFC&SC&ぐるみんのデモムービー

⑤FC&SC&ぐるみんの体験版

以上の内容になっているそうです

とりあえず①は反則でしょ・・・

②・③はまあまあ・・・

④はゲームでその機能がなかったからあるのは当然

⑤はぐるみん以外いらね(´ρ`)

それと同時に『空の軌跡FC&SC完全版』とかいう空の軌跡FC、空の軌跡SCとマテコレの3本セットが出るそうです

まあ完全に新参ほいほいですね



そして只今SCは5章の最初の手配魔獣3体を倒したところです

とりあえずPTはエステル・アガット・オリビエ・クローゼです

エステル回復役・アガット前衛・オリビエ支援・クローゼはアーツ攻撃というなんともエステルの役に立たなさをうまくカバーしてるような感じです

クローゼをATS特化にしたためアガットのSPDの丁度半分という遅さ・・・

且つ雑魚の攻撃2発で死ぬという脆さ・・・

やっぱりオリビエは地味に強いね

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

|д゚)え・・いいの?まじで!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

特に意味もなくRS公式サイトを見てみたら

◆『初めての便利アイテム交換キャンペーン』

とかいうのがやってるじゃないですか

勝手に従兄弟の名前でID作り500GEMチャージしてミニポータル・スフィアーを購入(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにこれが俺が欲しいウルフマンぬいぐるみ

ウルフマンぬいぐるみ前
ウルフマンぬいぐるみ横


尻尾が"ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!"


そして本日

10/18(木)『初めての便利アイテム交換キャンペーン【第2回】』プレゼントに関するお知らせ

"ミ,,゚Д゚彡

そしてメールを確認・・・

お客様

こんにちは。「RED STONE」運営チームです。
いつも「RED STONE」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

"ミ,,゚Д゚彡"

過日、2007年10月1日(月) ~ 10月14日(日)まで実施されておりました、
「初めての便利アイテム交換キャンペーン【第2回】」にご参加いただいた方の中
から、厳正なる抽選の結果、

"ミ,,゚Д゚彡"

お客様に『ウルフマンぬいぐるみ』が当選いたしました。
  おめでとうございます!!
 

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ふさふさ"ミ,,゚Д゚彡"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

懸賞品は何年前か忘れたハガレン増刊号2刊のときの抽選50名のオリジナルTシャツ以来何度目か忘れたアボーン(´・ェ・`)

しかも未だに開封してないという・・・

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ミュラーが倒せない

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

4章始めのハードモード ヨシュア&ジョゼットVSミュラーです

なんというかこれは ジョゼットを死なせずにミュラー倒すの無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ジョゼットを操れたらまだなんとかなるが

オートじゃあ無理ぽ(´・ω・`)

なんかもうエアーマンが倒せないじゃないけれどミュラーが倒せないの歌が作れるくらいのレベル・・・


              『ミュラーが倒せない』    作詞レンハイム
気が付いたらいつもジョゼット死んでいる
そしていつもジョゼットにブレードダンサー
諦めずに雑魚倒して挑戦するけど
すぐにジョゼット殺される
アースガードがあれば楽にブレードダンサー防げるけど
何回やっても何回やってもミュラーが
倒せないよあのブレードダンサー何回やっても外さない
ヨシュアを盾にしてみてもほとんどジョゼットに当たる
行動順を遅らせようとしてもブレードダンサー相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕は神様に祈りを捧げる


やべぇ歌ができた(゚Д゚ )ムハァ

ていうかどうやったら勝てるんだ

これブレードダンサーがどっちにいくかで決まるな(´・ω・`)

死亡回数0回諦めて先に進みます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

長ネギめ(´;ω;`)ウッ…

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

PSP空の軌跡SCつい先ほどオルグイユ戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら

1戦目特務兵×4  楽勝(`・ω・´)

2戦目オルグイユ  HP2万越えとか しかもユリア以外物理ダメ入らないとかで約30分掛けて撃破

3戦目カノーネ&特務兵×3  残りカノーネだけっというところで


                      長ネギ死亡

た・・確かにHPはMAXだったんだ・・・だがクリティカル攻撃+ダンシングガンナーの連続攻撃で気づいたら(ry


はい やる気失せた~

戦闘不能回数0狙ってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もちろん消しましたとも

しかもグラールスフィア使った後だったというのが性質が悪い

聖痕の力使えばあんなの1人で十分"ミ,,゚Д゚彡"

また明日だな(´・ω・`)

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSP空の軌跡SCの役立つ事でも

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

プレイ時間22時間なのに未だに第3章狂ったお茶会です(´・ω・`)

これは総プレイ時間70時間越えそうな勢いです

さすがはハードモード Lvが少し低いと手配魔獣倒すのに約20分かかります(´・ω・`)ショボーン

ただ異常に攻撃料理が強いのでポムが1発で死にます・・・

料理連発してればほとんどのボスが余裕と言う・・・

後半になると普通に戦った方が強いから(PC版は)まだいいのだが

もう1つのバグはどうしようもない

戦闘終了時の獲得セピスが2倍で拾得されています・・・

2章で時のセピスが1500あるとか(´ρ`)

魚釣って売れば金には困らないし ボスに勝てないと思ったら攻撃料理使うと余裕だし序盤は結構余裕ですね

とりあえずエルベ離宮でパールグラス釣っておかないとロレント行ったとき泣きますよ"( ´,_ゝ`)プッ"

とりあえずブレイサーランクA級になりたい人に各章のBP最大値でも


序章~BP16

1章~BP38

2章~BP54

3章~BP42

4章~BP62

5章~BP60

6章~BP9

7章~BP9

8章~BP92

合計~BP382

A級に必要なBP380以上

FCと違って1つでもミスったら即アウトというかなり高難易度

まあもらえる物もかなりすごいのですが・・・


それからゼムリアストーンとそれから作る武器2種のうち1種を持っている状態でゲームクリアすると2週目の最初にゼムリアストーンが手に入るのだけれど

FCでの最終装備はPSP版は引継ぎで最初から最終装備を持っている状態で引き継げたけど

PSP版での引き継ぎはどうなるのだろう(´・ω・`)

そろそろクリアしている人もいそうだしそこのところ知りたいな

                                                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
