

PSP空の軌跡SC発売

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日コナミからコナミスタイル限定版が届きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ソフト本体

空の軌跡SC本体


そして世界初のUMD2枚組みということでどうやって2枚入れているかというと

空の軌跡SC本体中身


こんな感じですね

説明書が厚すぎてこれ以上奥にいきません


そしてコナミスタイル限定のアルセイユがこちら

空の軌跡SCアルセイユ外箱


いかす外箱に入っています

そして中身がこんなん

空の軌跡SCアルセイユ


さすが携帯。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実物は想像以上にでかいし重いです

完全に飾り用ですね

使用目的などありません(゚Д゚ )ムハァ


そしてコナミスタイル特別版の画面保護シート

空の軌跡SC画面保護シート


エステルとロゴが青い(゚Д゚ )ムハァ

これは完全に使い道ないですね・・・


そしてミニアートブック

空の軌跡SCミニアートブック


ネタバレというレベルじゃないですね・・・

ラストダンジョンとか書いちゃダメでしょ・・・


以上が特典とかもろもろです

ぶっちゃけアルセイユ以外なくてもいいような・・・



そしてゲーム本編ですが最初からイージー ノーマル ハード ナイトメアが選択できます

そして3rdで追加されたボイスや顔グラはほぼ全て適用されてます(まだ最後まで行ってないから全部かどうかは不明)

引継ぎに関してはPC版と同じようです


自分はハードでスタート(・∀・)ニヤニヤ

最初から敵強すぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これはマジで戦略を考えて戦わないとボスがかなりきついです(運も大事)

だがこれはこれで面白い(・∀・)ニヤニヤ

もう2週してますが飽きません"( ´,_ゝ`)プッ"

なぜかメモステ起動ができなかったので普通に頑張りますかな(´・ω・`)

ちょっと戦闘の切り替えが遅いかな

あとは基本的にFCよりはやいです(新型だからか?)


                                                   糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CFW3.71M33

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです


CCFFⅦが終わりPSP空の軌跡SCの発売日が明後日で何もやることがありません(´・ω・`)ショボーン

ニコニコ動画で東方のヴォーカルアレンジを聞いてます

絢爛華麗っていうCDの内容がかなりいいです

けどこれもう絶版しているんですね(´・ω・`)

オークションで15,000円で売ってたし・・・



それでは本題

ver3.71のCFWは難しいとか言われていたけれど普通に出ちゃいましたね

今回は今までとはちょっと違う模様

なんとプラグインは動作しないわ旧型も新型みたいに1.50カーネルのアプリも動作不可とのこと

ちょw SS撮れね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 チートも使えないと・・・ らぼこも無理か・・・

旧型で導入する意味なしですね

新型での痛手はプラグインが動作しないことですね

さすがにこれはきついな~(´・ω・`)ショボーン

対策パッチとか出ないんですかね

とりあえず導入方を

旧型は結局入れなかったので『新型』での導入方です


~用意するもの~

①http://dl.qj.net/Team-M33-PSP-CFW-3.71-GP2X-Development/pg/12/fid/14635/catid/251
  ↑からTeam M33 PSP CFW 3.71をDL

②CFW3.60M33が入っている新型PSP

③ver3.71の公式システムアップデータ(まだ公式でDLできます)

※今回はパンドラバッテリーの必要はありません


~導入手順~

①↑③の『EBOOT.PBP』を『371.PBP』にリネーム

②↑↑①を解凍したファイルの中にある『UPDATE』を『ms0://PSP/GAME/』に入れる(『GAME150』ファイルに入れたら動きません)

③ ①を『ms0:/PSP/GAME/UPDATE/』に入れる

④USB接続を切ってXMBから『PSPTM アップデート Ver3.71』を起動

⑤×ボタンを押すと公式アップデート画面に切り替わる(これがCFW3.71M33のアップデート画面なので気にしない)

⑥公式アップデートするように進めていく

⑦アップデート完了後○ボタンで再起動

⑧CFW3.71M33になっていたら成功

⑨チルノ♪(まあお決まりですね)

以上

チルノまで行きませんでしたから簡単ですね

アイコンとかを変える機能は健全ですね

1種類しかなかったけど・・・


最近キーボードとマウスが逝かれてきた感があるな(´・ω・`)ショボーン

押してるのに認識されなかったり押してもいないのに勝手にBackやらクリックが押されるしまつ・・・

まともに打てね~よ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり埃がいけないのか(´・ω・`)?


                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSPでYouTubeが見られまっせ

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです


昨日久しぶりに秋葉原に行ってきました


ヨドバシで新型PSPのケースを購入


こんなやつ


ポーチ



中身がこれ

ポーチ中身


HORIのHARDPOUCHですね

中にUMD2枚とメモステ3枚と本体とちょっとした小物が入るようになっています

ほぼピッタリサイズなので何か付けての収納はできません

別にアキバ行ってまで買うような物ではないんですけどね"( ´,_ゝ`)プッ"



そしてとらのあなに行ってみたら東方風神録が売ってるし(゚Д゚ )ムハァ

前に池袋行ったとき1つも売ってなかった東方シリーズが全部売ってた(紅魔郷~)



それでは本題ですがPSPでYouTubeが見れて且つメモステに保存できるという優れもの


~用意するもの~

①ver1.00かver1.50かCFWのPSP

②無線LANができる環境(これがなきゃお話にならない)

③YouTubeのアカウント(これがないと動かすためのdev_id が手に入りません)

④PSPTube(ver0817版)
  ↓からDLしてください
http://nekomimi.cafe.coocan.jp/dev/PSPTube/PSPTube20070817.zip


~dev_id 習得法~

①YouTubeにアクセスして右上の『Sign up』をクリック

②枠内にある『Account Type』を『Standard』にする

③『Email address』のところにメルアドを記入

④『Username』のところに好きな名前を記入

⑤『check』を押して『Username available』になったら⑥へ

⑥『Password』とその下に同じパスワードにしたい英数字を入れる

⑦国・性別・誕生日を入れる

⑧『verification』にとなりにある絵の中の文字を半角で入力

⑨『Sign up』押して問題なかったら③で入れたメルアド宛にYouTubeからメールが届く

⑩メールの真ん中くらいにあるURLにアクセスするとアカウント習得

⑪右上の『My acount』をクリック

⑫『Account Settings』欄にある『Developer Profile』をクリック

⑬『perpose for Using Apis』に使用目的を記入(PSPTubeが無難でしょう)

⑭『Site Name』にてきとーにサイト名を(まあなんでもいいです)

⑮『Update Profile』をクリックすると一番上に『Developer ID』が出現する

⑯『Developer ID』の右の11文字が『dev_id』になる


~PSPTube導入~

①↑↑④を解凍すると『100』 『150』 『200over』の3つのファイルが出てくる

②PSPのバージョンがver1.00なら『ms0:/PSP/GAME100/PSPTube/100』というように『100』フォルダを入れる
  PSPのバージョンがver1.50なら『ms0:/PSP/GAME150/PSPTube/150』というように『150』フォルダを入れる
  PSPのバージョンがCFWなら『ms0:/PSP/GAME3xx/PSPTube/200over』というように『200over』フォルダを入れる{GAME3xxのxxは小数第一位と第二位の数字を入れる(ver3.60M33ならばGAME360というように)}

③ver1.00なら『psptube』 ver1.50なら『ms0:/PSP/GAME150/PSPTube/150/__SCE__PSPTube/psptube』
  CFWなら『psptube』を右クリック押して『プログラムから開く』をクリックして『Notepad』なんかをクリックして
  『psptube』を開く

④PSPを壊さないようにするために

  [system]
; CPUクロックを設定します。222と333が設定できます。
; 222 : CPUのクロックを222MHzに設定します
; 333 : CPUのクロックを333MHzに設定します
;
; CPUClockは222MHzだと音ずれとバッファが足りなくなります。
; 333MHzにすると本体が壊れるかもしれませんが、ずれなくなります。
; 自己責任で設定してください
CPUClock = 222

っと設定する

⑤さっき習得したdev_idを入力する

[YouTube]
; YouTubeの開発用IDを設定します。
; YouTubeの動画を検索する時に必要なものです。
; 「My AccountのAccount Settings」→「Developer Profile」にて取得できます。
; 「Developer ID:」右の11桁の文字をダブルコーテーションで括って設定してく
; ださい。
; example)dev_id = "ABCDEFGHIJK"
dev_id = "ここにさっき習得したdev_idを入力する"

⑥他にも色々とあるので自分の好みでいじってください(④⑤は絶対この通りにする)

⑦上書き保存する

⑧PSPXMBから『PSPTube beta2 2007/08/17』を起動する

PSPTube


⑨チルノ♪

⑩起動するとこんな画面

起動画面


ネット接続が2つ以上あるときは十字キーで選択して○ボタン

保存した動画だけで楽しみたいときようするにOfflineでやりたいときは×ボタンを押す

⑪ ⑩で○を押した場合検索画面に飛ぶのでとりあえず入力

⑫決定を押すと少したってこうなる

検索結果画面


あとは煮るなり焼くなりお好きなように


~操作方法~

○検索結果画面(YouTubeモード)
 ○ボタン・・・選択している動画を再生
 ×ボタン・・・検索文字列を変更
 △ボタン・・・選択中の動画をfavoriteフォルダにダウンロード
 R1ボタン・・・検索結果の次のページ
 L1ボタン・・・検索結果の前のページ
 SELECTボタン・・・ファイルモードへ切り替え(favoriteフォルダ内のファイルを表示する)

○検索結果画面(ファイルモード favoriteフォルダ内のファイルを表示)
 ○ボタン・・・選択している動画を再生
 ×ボタン・・・最新表示。favoriteフォルダを再検索し表示する
 R1ボタン・・・検索結果の次のページ
 L1ボタン・・・検索結果の前のページ
 SELECTボタン・・・YouTubeモードへ切り替え

○再生画面
 ×ボタン・・・検索画面へ戻る
 SELECTボタン・・・画面サイズ変更
 STARTボタン・・・一時停止/再生


以上です


なんかもうすごく長い(´ρ`)

消えなくてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず新型PSPでも起動します

普通に再生するとほとんどの確立で音ズレします

保存した奴は大丈夫(自分が保存したやつは)

もちろん画質はしょぼいです(´・ω・`)

保存した動画の容量がかなり少ないので結構たくさん保存できます


                                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

新型PSPCFWver3.60M33でver1.50のアプリを動作させる

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

書こうとしたことを思い出したのでとりあえず・・・

まあ題名の通りです

eLoader v1.000というものを使うとできます


~必要なもの~

①http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/14570/catid/151
  ↑からeLoader v1.000を

②CFW導入済み新型PSP


~導入手順~

①↑①を解凍して『MS_ROOT/PSP/GAME/』にある『eLoader』を『ms0:/PSP/GAME/』に入れる(GAME150ではダメです)

②起動させたいアプリを『ms0:/PSP/GAME/』に入れる

③XMBから「eLoader v1.000」起動する

 たまには画像使いましょう

eLoader v1.000


④起動するとこんなん

起動中



~使い方~

○/×ボタン・・・選択したHomebrewを起動

□ボタン・・・スクリーンショットの撮影(MS_ROOTに保存される)

L/Rボタン・・・CPUクロック変更等

STARTボタン・・・XMBに戻る

SELECTボタン・・・HELP



以上とりあえず自分はアプリが4つしかないのでこの4つの起動状態を

○__SCE __USBSSS・・・何事もなく起動動作可

○gpSP・・・何事もなく起動動作可

○LABOKO・・・起動に失敗する 起動不可

○snes9xTYL・・・起動は成功したがROMが認識されず 起動可動作不可

まあこんなもんですかね


それにしてもネットに繋ぐのとか色々旧型とは比べ物になりませんね~

ただ画面の色が変だと思った 特にモンハン2ndとか


まあこれで少しはver1.50のアプリが動くようになりますよ~

                                                    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

新型PSP-2000専用CFWver3.60M33

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日ついにCCFFⅦをシナリオクリアしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

プレイ時間19時間というかなりの短さ・・・

でもまあミッション進行度30%でしたけどね

ていうかミッション数が多いだけの同じ事の繰り返しで飽きちゃいました(´ρ`)

さすがはザックスストーリー バットエンドでしたね~

殺される直前なんて泣ける泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それでは本題に


~用意するもの~

①http://dl.qj.net/M33-PSP-Slim-Custom-Firmware-3.60-PSP/pg/12/fid/14521/catid/114
  ↑から『M33 PSP Slim Custom Firmware 3.60』を

②公式FWver3.40とver3.50のアップデータ

③パンドラバッテリーと起動用メモステ

④旧型PSP-1000(ver1.50かCFWが入っているやつ)

⑤新型PSP-2000(これがなきゃ始まらない)


~準備~

①旧型PSPに↑③の起動用メモステとパンドラ化されていないバッテリーを装着

②↑↑①を解凍して中に入っている『pandora_slim』と『pandora_slim%』を『ms0:/PSP/GAME/』に入れる(CFWはGAME150に入れる)

③↑↑②をそれぞれ『340.PBP』『350.PBP』っと名前を変えて『ms0:/PSP/GAME/pandora_slim/』に入れる

④USB接続を切りXMBから『Pandora Ext.for Slim 3.60 M33 Installer』を起動する

⑤画面が完全に切り替わったら×ボタンを押す

⑥インストール終了後勝手に電源が切れる


~新型PSPにCFWver3.60M33を導入~

①新型PSPに↑で作った起動用メモステを挿してバッテリーを外す

②パンドラバッテリーを装着(旧型バッテリーを止めておくカバーがまだないので落ちないように接続部分をしっかり固定する)

③ ②を行うと勝手に電源が付く(旧型をダウングレードするときはこのタイミングで色々と画面が表示されたが真っ黒のまま)

④画面が真っ黒のままだが×ボタンを押す

⑤アップ終了したら勝手に電源が切れるはず・・・(自分のは電源が切れる前にバッテリーが外れてしまった・・・)

⑥新型専用バッテリーに入れ替えてver3.60M33になっていれば成功

以上


丁度今書いているあたりで書いているものが全部消えてしまって当初よりはかなりてきとーになっております・・・

もう終わりなのに全部消えるとかさすがに切れました( ゚Дメ )グヲヲヲッ

書いたこと忘れたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これから何書こうとしたかも忘れたし

                                                       糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

新型PSP購入

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです


本日朝並びに行ってきました


ビックカメラ池袋本店に9時10分到着に到着


そして並んで待っていると整理券ではありませんと書かれた整理券を配っている店員さんが来て


何色がいいかと聞かれ、とりあえず頼まれていたブルーの整理券を貰った


これが整理券

整理券


なんか『並んでる』っていう感じがして買うことよりも『こういう体験をしている』という気持ちの方が大きかったです

見れば分かる通りブルー購入者の26番目です


ちなみに前の人はシルバーの21番でした(;・∀・)


そして整理券が配られたら中に入場しました


1階のPSP特別レジの横から始まって横の階段をぐるぐる登っていって丁度5階まで行きました


そして約9時45分に会計が開始した模様


ゆったりと階段を降りていって10時13分に購入


そのとき「今並べばまだ買えます」的なことを言っていたのでかなりの量を仕入れたのがよく分かった


そして買ったブルーがこれ


ブルー


デジカメなんて持ってませんよ"( ´,_ゝ`)プッ"


そして従兄弟の分を捕獲後自分のシルバーを探しにビックカメラ総合館へ行きました


行った瞬間もう唖然


客いね~(゚Д゚ )ムハァ


並ばずにシルバーを購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


これがシルバー

シルバー


どこも御一人様1台限りだった行った順番的には正解だったかも


ついでにHORIの小さめな画面保護シートを買って帰宅


そして風呂場でシート貼りに奮闘して


CFW3.60M33を導入


こんな感じですね


ver3.60M33


今回のは新型専用でCFWを入れるのにパンドラバッテリーと起動用メモステと旧型CFWかver1.50のPSPがないと入れることができません


新型用はver1.50カーネルを省いてver2.70カーネルで動いてるらしいのでver1.50でしか動作しない自作アプリが動かない欠点がある


ただ自分がやって動かなかったのがらぼこくらいなのであまり心配することでもないかも


導入方法はまた今度で



                                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

明日新型PSP発売!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです


遂に明日9月20日新型PSPの発売日です


予約してないので朝並びに行く予定です(゚Д゚ )ムハァ


明日暇でよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず池袋の豚に行く予定


てかどこの店もお一人様1台限りなはずだから従兄弟の分も買わなければならないので大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもなぜか2万千円貰ったので画面保護シート代にさせてもらいます(・∀・)ニヤニヤ


とりあえず自分用のシルバーと従兄弟用のブルーをなんとしてでも手に入れなければ(`・ω・´)


頼むからドット欠けだけは簡便・・・



とりあえず自分が必要だと思った新型PSPについての情報でも


○旧型ブラック&ホワイト&ピンクと違って液晶と本体のカバーが別パーツでできているため

画面より大きい画面保護シートを貼ると端が浮いてしまい空気が入りやすくなってしまう

よって画面よりほんの少し小さめの奴を張らないときれいに貼れない

HORIのが見やすくかつ画面より1mm小さいらしいからお勧め

0.5mmなんてシャー芯と同じだしね


○ブラックとホワイト以外はラメがすごいらしい


○新型PSPの初回出荷は約30万台(これは本当なのか?)




明日生まれて朝の店に並びに行ってきます(`・ω・´)


                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CRISIS CORE FINALFANTASYⅦキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです


本日やっと届きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


一緒にポーションも頼んでおいたのでさっそく開封


ポーション外箱



想像以上にでかい・・・


そして開封


中身



中はこのようになっておりま~す(・∀・)ニヤニヤ


手前がポーションで奥がアルティマニアですね


そしてこれがポーション


ポーション



実はこれ上と下のやつはただの飾りで飲める部分は真ん中の見えてる所だけです・・・


しかもビンだし(゚Д゚ )ムハァ



そしてこれがアルティマニア


アルティマニア



意外と情報量半端ないです・・・


製作者インタビューとか用語辞典やキャラ別作品ごっちゃまぜキャラ設定とかファンにはたまらない一品です


ちなみにCCFFⅦの容量は1.66GBですね(たぶん・・・)


                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

続きを読む

マークでも書いてみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです




あまりにも暇なのでマークを書きました(・∀・)ニヤニヤ



これがそのマーク




マーク




手書きで頑張った(;・∀・)



絵の才能なさすぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ちなみに元ネタはフランの翼です・・・



あなたが、コンティニュー出来ないのさ!





ということで明日CCFFⅦの発売日ですが・・・



未だに発送完了メールコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



こりゃ~発売日には届かないな(´・ω・`)ショボーン



                                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSPでやるFFⅦインターナショナル(改造コードもあるよ)

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです



つい最近やっとPSエミュでCWCHEATが使えるようになったのでその方法を



まずは普通にPSPのソフトでCWCHEATを使うには



ms0:/seplugins/cwcheat/cheat



のcheatにコードを書くわけですが



書き方は(MHP2ndを代用)


_S ULJM-05156
_G Monster Hunter Portable 2nd
_C0 SOUBI 101-105 miraru-tu
_L 0x210C33C0 0x00E10101
_L 0x210C33C4 0x00000000
_L 0x210C33C8 0x00000000
_L 0x110C6244 0x0000018E
_L 0x207E8580 0x00E10101
_L 0x210C2A94 0x00E10101
_L 0x210C2E78 0x00E10101
_L 0x210C33CC 0x00E00201
_L 0x210C33D0 0x00000000
_L 0x210C33D4 0x00000000
_L 0x110C6246 0x0000018D
_L 0x207E858C 0x00E00201
_L 0x210C2AA0 0x00E00201
_L 0x210C2E84 0x00E00201
_L 0x210C33D8 0x00DE0301
_L 0x210C33DC 0x00000000
_L 0x210C33E0 0x00000000
_L 0x110C6248 0x0000018C
_L 0x207E8598 0x00DE0301
_L 0x210C2AAC 0x00DE0301
_L 0x210C2E90 0x00DE0301
_L 0x210C33E4 0x00DA0401
_L 0x210C33E8 0x00000000
_L 0x210C33EC 0x00000000
_L 0x110C624A 0x0000018B
_L 0x207E85A4 0x00DA0401
_L 0x210C2AB8 0x00DA0401
_L 0x210C2E9C 0x00DA0401
_L 0x210C33F0 0x00DA0001
_L 0x210C33F4 0x00000000
_L 0x210C33F8 0x00000000
_L 0x110C6242 0x0000018A
_L 0x207E8574 0x00DA0001
_L 0x210C2A88 0x00DA0001
_L 0x210C2E6C 0x00DA0001

とまあ剣士用ミラルーツ装備のコードですがこんな感じでcheatにコードを書くわけですが



PSのエミュでCWCHEATを使用するには



ms0:/seplugins/cwcheat/cheatpops  のcheatpopsにコードを書きます


_S SLPS_01058
_G FFⅦINTERNATIONAL
_C dokodemosave
_L 8009C8F6 0000


こんな感じで書くとちゃんと起動されコードも認識されます(ちなみにどこでもSAVE&PHSが使用可能コード)


コード自体はPARのコードそのままですから探せばたくさん見つかるでしょう


ちなみにDISC1だと_S SLPS_01057 DISC2だと_S SLPS_01058 DISC3だと_S SLPS_01059 でやるといいでしょう

~おまけ~


_C0 sehulirosu siyouhissuko-do
_L 3009C124 000A
_C0 3ninnmesehulirosu
_L 3009C22E 000A
_C0 namaewo sehulirosu nihennkou
_L 8009C134 445A
_L 8009C136 8EA6
_L 8009C138 FF58
_C0 vulinnsennto siyouhissuko-do
_L 3009C124 0007
_C0 3ninnme vulinnsennto
_L 3009C22E 0007
_C0 namae vulinnsennto nihennkou
_L 8009C134 A628
_L 8009C136 5A98
_L 8009C138 6698

ヴィンセントが3番目にいるとき限定セフィロス使用可能コード


ただしイベントやクラウド以外の仲間がフィールドにいるときは必ずフリーズします


↑3つのコードでセフィロス使用  ↓3つでヴィンセント使用 場合によって使い分ける


ちなみにセフィロスは戦闘では相手が複数だとガ系の魔法を使い単体だと通常攻撃をする



↓SSなど



クラウド&セフィロス



まさに因縁のタッグw


ミニマムセフィロス



ミニマム喰らったセフィロス


ちなみに今のところ全ての状態異常&攻撃が効いたことがありません


無敵かつMP減らない"( ´,_ゝ`)プッ"


ちなみにこのSSは闘技場?です



PT



今のPT セフィロスのHPが異常に高い・・・


戦闘終了画面



おまけ



バグ



昔のver.の時ははこんなのばっかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。



                                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

パンドラバッテリー完成

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです




先日遂に2個目のバッテリーと捨て用のメモリースティクPRODUOを手に入れてパンドラバッテリーを作りました



Yahoo!オークションでパンドラバッテリーと起動用メモステセットで7000円で売られる始末



~パンドラバッテリー製作に必要なもの~



①http://dl.qj.net/Pandora-s-Battery-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/14362/catid/151
   ↑から『pandora』をダウンロード


②正規のver.1.50のシステムアップデータ



③パンドラ化させたい正規のバッテリー(本体に付いてたやつがお勧め)



④壊れてもいいような256MB~512MBのメモリースティックPRODUO(PROじゃないとダメよ)



⑤ver.1.50かCFWが導入されてるPSP本体(これがないと始まらない)




以上の5品




~パンドラバッテリーの作り方~




①起動用メモステにしたいメモステPRODUOをPSPでフォーマットする



②DLした「14362_pandora.zip」を解凍したフォルダ内の「14362_pandora/mspformat/mspformat.exe」のmspformat.exeをローカルディスク(C:)に移動する



③OSがXPならwin+Rを押してからcmdを押して『コマンドプロンプト』を起動する




④C:Documents and Settingsユーザー名>
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する
 C:Documents and Settingsユーザー名>cd c:


⑤C:>
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する(↓のnはPSPのドライブレターなので自分の番号を入力する
 C:>mspformat.exe n


⑥You are about to format the drive n.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する
 You are about to format the drive n.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]y


⑦Drive succesfully formatted, and partition moved.
  ↑のように出たら論理フォーマット終了


⑧メモステに、「ms0:/PSP/GAME/」とフォルダを作りその中に「14362_pandora/installer/」と「14362_pandora/battery/」にあるフォルダ全てを入れる


⑨ver.1.50のシステムアップデータ『EBOOT.PBP』を『UPDATE.PBP』とリネームして「ms0:/」に入れる



⑩PSPでPandora's Battery Firm.Installerを起動


⑪画面が完全に切りかわったら×ボタンを押す


⑫msipl.binが「ms0:/」に製作されたら自動で終了する


⑬「14362_pandora/mspformat/msinst.exe」にある「msinst.exe」をローカルディスク(C:)に移動してコマンドプロンプトで起動する


⑭C:Documents and Settingsユーザー名>
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する
 C:Documents and Settingsユーザー名>cd c:


⑮C:>
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する
 C:>msinst.exe n n:msipl.bin


⑯色々と省略して
 Are You Sure ?[Y]
  ↑のように出るので
  ↓のように入力する
 Are You Sure ?[Y]y


⑰Write MS BOOT CODE   左のように出たらインストール終了



⑱PSPでPandora's Battery Createrを起動



⑲画面が完全に切り換わったら、△ボタンでEEPROMをメモステにバックアップした後再び起動して、×ボタンでバッテリーのEEPROMを書き換える


⑳完了すると自動で終了する




以上パンドラバッテリーの作り方でした




~パンドラバッテリーの使いかた~



①ダウングレードor復活させたいACアダプタの刺さっていないPSPにさっき作った起動用メモステとパンドラバッテリーを装着


②パンドラバッテリーを装着すると勝手に電源が付きPandora's Battery Recovery Menuが自動的に起動する



③完全に画面が切り換わったら、×ボタンでダウングレーダー(復活)を起動する



④さらに画面が切り換わったら、×ボタンでダウングレード(復活)を開始する



⑤ダウングレード(復活)が終了したら再起動する



⑥電源を入れてちゃんと起動すればダウングレード(復活)成功



以上ですべてのPSPをダウングレード(復活)できます




~パンドラバッテリーを元の状態に戻す方法~



①バッテリーを外しACアダプタでのみ電源供給されている状態でパンドラバッテリーを装着



②PSPでPandra's Battery Creatorを起動



③L+Rボタンで修復可能(解説通りにEPROMのバックアップを取っていない場合は□ボタンで修復)



以上パンドラバッテリーから通常バッテリーに戻す方法





確かにこれならパンドラバッテリーと起動用メモステがあればflashを壊して起動しなくなっても直せるしすべてのver.を下げられて最高のダウングレーダーですが



初めてCFWPSPが欲しい人からしてみれば知り合いに頼まなければならないし



知り合いがみんなCFWのPSPを持ってないひとはオークションで買う以外どうしようもないわけで・・・



パンドラバッテリーと起動用メモステセットで7000円というけれど



新品バッテリーと新品512MBのメモステPRODUOセットで買ってもそれくらいの値段なので意外と安いかもしれない



でもやっぱり代行してもらった方が遥かにお得なんだよな~




新型PSPがこの方法でダウングレードできますように(-∧-;) ナムナム



                                                       糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
