

LIAR GAME

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





忙しかったので2週間分更新していないという(´・ω・`)






しかも抜けているのが丁度リストラゲームなのね(´・ω・`)






そして漫画のドラマ化といえばドラマオリジナルストーリー






ドラマ約11話で漫画の内容にそってやるのは不可能なわけで





しかもLIAR GAMEまだ終わってないし(ノ∀`)






どうやら次でずれるみたいですね





漫画とずれ始めたのは2週間前ですね





実は秋山がつぶしたはずのマルチは実はつぶれてないとかなんとか






それから次週予告で漫画通りなら密輸ゲームの予告があるはずなのに






もう直が全員から10票騙し取ったところで終わったのにそれがないのは





やっぱり来週からドラマオリジナルなのかな?





いったいどんな展開になるのやら(・∀・)ワクワク






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

新DLクエ『マ王』 『祖龍』

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





本日新DLクエにディアソルテと祖龍が追加されました






マ王


祖龍






ルーツルーツヾ(゚ー゚ゞ)





おかげで今日のKaiはルーツとマ王以外ほとんど募集がありませんでした






まずは『マ王』から





片角ディアブロ





こいつが偽ディアソルテ・・・




赤くね~(´・ω・`)




確かに角が1本折れてるね





そして・・・




片角ディアブロ討伐






はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





とりあえずでかい硬い強いでなめてたらえらいめにあいますよ"( ´,_ゝ`)プッ"





マ王クエクリア






あとで調べてみたら強さLv最高の14だったし





大きさ118% ±-15%~+25%





そりゃ強いわけだ( ´・∀・`)





そしてかなりめんどくさいが




8回やってマ王チケット10枚獲得






そしてこれが剣士用ディアソルテ




ディアソルテ剣士






なかなかイカス(・∀・)




そしてガンナー用




ディアソルテガンナー






ぶっちゃけどこがどう違うのか判断できません"( ´,_ゝ`)プッ"






そして次に最も人気のある祖龍クエ





こいつがルーツ




ミラルーツ





てかルーツ紹介するのこれで何回目だ?(´・ω・`)





そして




祖龍クエクリア





アボーン(´・ェ・`)





とりあえずコイツに剣士で挑むのは無謀としか言いようがない





HP150 防御約300で即死とかもうね(´ρ`)





1番効率が良いのはやっぱり拡散祭りかな





ただ尻尾攻撃以外の攻撃は当たっただけで アボーン(´・ェ・`)





とりあえず報酬に祖龍素材4種類と魔眼があったから中々かな?





ちなみにKaiで初めてのルーツを倒したときの報酬に魔眼3個入ってたし(゚Д゚ )ムハァ




やばす(´・ω・`)





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





かなり久しぶりでもないような更新






やっと休みがきたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





ということで今日は仲間(5人で)カラオケとボーリングに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





ボーリングが平日3時30分~5時30分まで800円(靴代含む)で投げ放題という





神的なボーリング場へ行きました






投げ放題の時間になるまでカラオケで時間稼ぎ(((( ;゚д゚)))アワワワワ






自分カラオケ2年ぶりですがなにか"( ´,_ゝ`)プッ"






とりあえず2時間30分カラオケをしました






そしてなぜか始めから採点ゲームとか始めちゃったし(´・ω・`)





そしてカラオケ2年ぶりとなる第1曲目














                     SAMURAI DRIVE





ちょwおまw hitomiw





ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃっちゃちゃんちゃんちゃん





『このまま遠くへ行こうか~』





あまりの緊張に出だし出ね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。






                               中略





『いつもそうさ~理想の先には~』





マイクの使い方?





そんなの知らんよ"( ´,_ゝ`)プッ"





中略




『そして~僕は~行くよ~』





時間稼ぎのため1曲1番で終わりということになったのでここで終了





さてお待ちかねの採点は・・・・















                               80点






ちょwおまwいきなりそれか(゚Д゚ )ムハァ





そしてなんやかんやがはぶかれ





H氏『もうこれいくわ』




そして出てきたのが『虹』・・・





ちょwおまwそれせこw














                               84点





これが本日の最高点





『虹』は比較的点数取りやすいのを見せ付けられた気分だ(´・ω・`)






そしてなんかかんやがはぶかれ





ボーリング投げ放題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ちなみにボーリングも2年ぶり・・・・






1球目     8本




2球目     0本・・・・





3球目     ガーター





4球目     ガーター・・・・





ちょwおまw。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そして結局1ゲーム目














                              147点





ちょwこの間何があったんだw





もう後のは終わってるから聞かないでね(´・ω・`)ショボーン





そして4ゲーム目





またH氏がやっちゃった(゚Д゚ )ムハァ





209点






ちょwおまwこれ神w





200↑とか見たことねーぞw





H氏『マグレだよマグレ』





マグレでもすべてスペアとストライクで構成されてるとかどんだけマグレだよw





いいものを見せてもらった(・∀・)ニヤニヤ





そしてなんやかんやがはぶかれて






帰宅 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





もう右腕と軸足が痛くてかなわん。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そりゃボーリング7ゲームもやれば・・・





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

LIAR GAME第5話

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





土日39度の熱が出て死んでました。・゚・(ノ∀`)・゚・。






不幸中の幸い休日だったから良かったものの





これが平日だったら・・・






とういことでまだ完治してませんが頑張らないと(`・ω・´)






ということで更新が遅れたLIAR GAME第5話ですが





いや~面白いのなんのって






以下ネタバレ














その前第4話の最後で秋山が





『人生で1番大切なものは  金だ』と言って『No』の投票用紙を箱に入れて終わったところから始まる






3人特に豹柄がどうやったら秋山を勝たせないかを考えて





出た答えがチームを組むこと





そして豹柄はフクナガと手を組もうとするが





フクナガに負けることはないが勝つことは絶対に無理だと言われてしまう




(この辺りの豹柄君かわいそす"( ´,_ゝ`)プッ")





そんなことを言っているときサングラスがやってきて





『あるわよ 100%勝てる方法』





『この3人でチームを作ればいいの』





これで3人チーム結成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





『賞金は21億円 まず私と豹柄君のチームに借金返済分の1億円と賞金4375万をあげなければならない』





『豹柄君のチームが7人だから10億飛んで625万ね』




『私のチームは私を除いて6人だから8億6250万』




『それから私の取り分は2億3000万もらう』




『残りはあんたの分よ』




さあ残りはいくらでしょう(・∀・)ニヤニヤ















『125万』




もちろんフクナガは切れるわけで"( ´,_ゝ`)プッ"





そんなこんなで言い争い残り時間が少なくなってきて





引き分けにするという話になってまたもめるw






そこでサングラスが『わかった なら私がまとめて投票してあげるから票出しなさい』





『あんた達のYESの票を』





『あんた達がYESの票なら安全でしょ 私まで入れたら22番が勝っちゃうもん』




『だから引き分け狙いなら 私はNOに入れるしかないってこと』





そう言って2人からYESの票をもらい3人分の投票をすます





しかし秋山が勝ち誇っているので動揺するキノコと豹柄"( ´,_ゝ`)プッ"





そして開票




『3番 YES』




『11番 YES』




『22番 NO』





















『15番 YES』




『YES3票 NO1票 NOが少数派となり22番の方が最終勝者になられました』





秋山マジックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






秋山『だから言ったろ お前らは罠にはまってるって』




サングラス『間抜けね あんた達』





キノコと豹柄ひどい言われようw




ようするに秋山とサングラスは組んでいたということ





フクナガは賞金を低く設定されるとゴネルとわかっていた




そして引き分けにしようと言うのを狙って15番がまとめて投票しに行くようにする




そしてそこで3人分の票をすべてYESに投票する




これがトリック




ちなみに組んだのはフクハラが自分がXだとばらしたときで




話を持ちかけたのは前日の夜




以上が少数決の結末














そして敗者復活戦リストラゲームスタート





今週は秋山出番ね~な~





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

たまにはMHP2ndの改造の話

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






今月?のゲームラボにMHP2_EDITの使い方等が載ってましたね






よ~く見てみると自分が持っているMHP2_EDITよりver.が高くなってる(゚Д゚ )ムハァ






どうやら最新版はダウンロード特典とダウンロードクエが変更できるらしい





ダウンロード特典を見てみると今までにダウンロードできた物の保存のONOFFができるみたい






ただし、2つだけ見たことも聞いたこともないやつがあった






その名も『行商ばあちゃんの品揃え』と称号『ドンドルマ』





称号『ドンドルマ』はまあただの称号ですが





『行商ばあちゃんの品揃え』は・・・





なんと集会所の前にいるクエやるごとに商品の内容が変わっていくあれが





1回に全種類+α買うことができるシステム





これやばす(゚Д゚ )ムハァ





これならボーガンの弾の素材とか買いだめしなくてもいつでも買えるじゃん(・∀・)イイネ!!





それからダウンロードクエ変更は言ってみれば





                          『簡易改クエ』





ようするにメモリースティックを入れ替えしなくても改クエができるという代物





ただし、しょせん簡易改クエなので報酬と支給品は変えられない





あとはほぼだいたい変えられる





これって報酬目的じゃないただ楽しむための改クエとしては最高なんじゃ・・・




ためしに『シュレイド城の伝説』をベースに黒竜をミラルーツに変えてみました(・∀・)ニヤニヤ





ミラルーツクエ①





これがMHP2_EDITで作った改クエ(もちろん配布はできませんよ"( ´,_ゝ`)プッ")





ミラルーツクエ②





ちゃんとクエの名前とか対象モンスターとかクエ説明まで変更できる





ついでに報酬金とかも変更可能だがこれやるとあれだからそのまま





そしてミラルーツ登場





ミラルーツ






攻撃パターンはミラボレアスの希少種だけあってまったく同じだけど





メテオ?隕石?を落としてくるやつは雷になっていた





ちゃんと口からは火炎弾がでますよw





そして





ミラルーツ討伐





討伐☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





ミラルーツクエクリア






剥ぎ取りで祖龍素材が取れた





そしてMHP2_EDITの本当の使い方は





アイテムBOXや手持ちのアイテムの好きなところに好きなアイテムを好きな個数入れられたり





名前変えたり勲章全部出したり村集会訓練所クエをすべてクリアしたことにしたり




飯作ってくれるネコの名前や毛色やネコスキルやLvや得意料理を変えたり




なんなりするプログラム




もちろん防具Lvも上限超えます




付くはずのない装飾品も付けれます(必要穴3つのやつを1つですませたり穴ないやつに無理やり3つ付けたり)





防具の上限Lvは64Lvですがなぜかミラルーツ一式だけは99Lvが上限





そしてこれがミラルーツ一式Lv99+悪魔武器





悪魔装備






↑見ればわかるようにスキルは最大5つまでしか発動しません




だからスキルPが10以上あっても発動してないやつがある





まあこんなもんですかね(;・∀・)














余談ですが





なんとあのスターオーシャンが1と2はPSPでリメイクされ





さらに最新作スターオーシャン4が機種未定で発売決定だそうです





これで4がPS3だったら泣く。・゚・(ノ∀`)・゚・。






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

空の軌跡3rdに向けて(SC未クリアの人は見ないほうがいい(´・ω・`)

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






とくにネタがないので空の軌跡SC終了時の組織内関係を(・∀・)ニヤニヤ







                                ~遊撃士~






S級                            なし




A級          ジン     クルツ     エステル(自分のは)




B級                アガット    シェラザード





C級~G級                        不明





正遊撃士    ヨシュア  アネラス  グラッツ  カルナ  リッジ  スティング  グンドルフ  ランク不明







~王国軍~





王室親衛隊    ユリア大尉  通信士リオン  観測士エコー  操舵士ルクス





正規軍     カシウス准将   シード中佐





国境師団         モルガン将軍





王都警備隊                  不明





飛行艦隊                   不明





情報部(解体済み)           リシャール大佐    カノーネ大尉







~聖杯騎士団~





守護騎士第一位                      アイン





第二位~第四位                    不明





第五位           <外法狩り>ケビン




第六位~第十二位                   不明





従騎士                   リース






~身喰らう蛇~





盟主                           不明





蛇の使徒         <白面>ワイスマン教授     他6人不明





執行者     NO.0  <道化師>カンパネルラ




        NO.Ⅱ  <剣帝>レオンハルト(レーヴェ)




        NO.Ⅵ  <幻惑の鈴>ルシオラ



        NO.Ⅷ  <痩せ狼>ヴァルター



        NO.Ⅹ  <怪盗紳士>ブルブラン



        NO.ⅩⅢ <漆黒の牙>ヨシュア



        NO.ⅩⅤ <殲滅天使>レン





        出ていない数字は不明






一般兵                        ギルバート






とりあえずこんなん





見逃してたり間違ってたりしてるのはコメントおねです
















↓から3rdネタバレ



















パーティメンバーは全部で16人らしい





スロットの穴の数は7つで最初は1つ以外閉じているらしい




ようするにFC+SCのLv上げの要素=3rd





そしてこれが気になるリースのクオーツ盤





リースライン





ライン3本に水2固定とか(´ρ`)




使えネ~





そしてデモムービーにちょっぴり出てた黒騎士はほぼ間違いなくレーヴェだな・・・




あの回転切りとか剣とか




しまいには仮面取ったときの素顔がどっかに流出してたし・・・




まあ他にも色々あるけどこれで




                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

これが勲章コンプ(MHP2)

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






そろそろモンハンも終盤に入ったのでそろそろ勲章集めでも






ちなみにこれが現在の状態





メイン勲章






まだまだですな~(´・ω・`)





そして勲章コンプするとこうなる





勲章コンプ






右上の2個とその下の1個むずいでしょ(´・ω・`)





右下の2個目を出すための称号って





どう武器製作すれば出るんだか・・・・






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

LIAR GAME第4話

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






つい先ほどLIAR GAME第4話が終わりました






前回の予想通り4人になりましたね~







ていうか色々と設定逆だけど






フクナガの名前はやっぱり同じなのね(´・ω・`)






来週の見所は秋山がどうやってフクナガを陥れるかですね






てか来週でリストラゲーム突入じゃん(゚Д゚ )ムハァ






これで秋山の出番がめっきり減る・・・





~リストラゲーム ルール説明~





①ここでは1億の代わりに『Mチケット』という領収書の束みたいなのを使う





②Mチケットの1億を使って物を売買することができる。






 ただし、売る側買う側両方のMチケットが揃ってなかったり、記載された約束が履行されなかった場合ペナルティー1億








③勝敗は『Lチケット』を使う







④Lチケットに5箇所名前を書く空欄があり、そこに3回戦に進ませたい人の名前を書く。





 ただし自分の名前や存在しない名前を書いた場合はペナルティー1億






⑤Lチケット投票で1番投票数が少ない人がリストラすなわち敗者となる




⑥Lチケット投票のタイミングは1時間ごとの計10回






⑦Lチケットで獲得した票は売買可






⑧ゲーム上50票取ることができれば必ず勝てる





以上漫画のルールを大まかにまとめてみました





ただし⑦⑧は最初のルール説明では言わないし





⑧は計算上そうなる














さてリストラゲーム





たぶん1番直が主人公らしく見えるゲームですね・・・





秋山の印象が濃すぎて主人公なのに全然目立たない(´・ω・`)





来週からは恵梨香ちゃん大活躍ですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2 S系装備作ったど~

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






つい先ほど剣士&ガンナーのS系装備が完成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






剣士




剣士S装備






とりあえず普通のレックス装備をSにしました





レックスS強いね~





ちなみに防御はLv11で約450






ガンナー




ガンナーS装備





連射という言葉に引かれて・・・





連射ってオートリロードかよ(´・ω・`)





防御はLv8で255







なんかお勧めな装備があったらコメントおねです。・゚・(ノ∀`)・゚・。








そして・・・




HR6





ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




これですべてのクエができる(・∀・)ニヤニヤ





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

めっちゃ遅いけどLIAR GAME3話

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





最近なにかと忙しいので更新がまったくできません(´・ω・`)










めっちゃ遅いけどLIAR GAME3話






少数決ルール説明終わってチーム作るってところで・・・






( ゚Д゚)ぇ






漫画と逆じゃね?





1億奪ったのが女性になってるしチームが直以外男性だしサングラスが女性だし・・・





でもトリックは一緒なのね・・・





てことはXはあの人か・・・・





ということで漫画と色々と逆になっているドラマですが





意外と少数決のペースが遅いね~






今週では少数決終わらないと予想





ところで今月ようするに2007年5月18日にコミックスLIAR GAME4巻が発売予定らしい





内容は3回戦密輸ゲーム





ドラマがこのあとどうなるのかが気になる・・・






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
