

KH2FM+終わった~

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです





本日やっとKH2FM+をグミシップ以外全クリしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






プラウドモードだからグミシップやらなくても新隠しムービーが見れるから(・∀・)イイ!!






ちなみに




ビギナー・・・シークレットムービー閲覧不可




スタンダード・・・ジミニーメモ達成度100%、グミシップ達成度100%




プラウド・・・ジミニーメモ達成度100%




クリティカル・・・全ワールドクリア、「安らかなる証」「つながりの証」「存在しない証」を入手




ビギナー・プラウド・クリティカルはあってますがスタンダードは違うかも(´・ω・`)




プラウドやってこれだからこれしかないとは思うのだが・・・














新シークレットムービー色んな意味でやばいね(´・ω・`)





↓ネタバレ














とりあえず新ムービーは前回のシークレットムービーの続き




ちなみに前回のは3人の鎧がキーブレード引っこ抜いて砂嵐が来て




その奥から敵らしい影が見えて終了





そして今回はその続き

















以上ネタバレ"( ´,_ゝ`)プッ"




ネタバレって言うほど全然ネタバレしてなかったな




とりあえずKH3でそうな感じのムービーでしたね




1FMのシークレットムービーのロクサスVSリクのような感じ









そして2FMで追加されたセフィロスよりも強いボス





ⅩⅢ機関全員+鎧





なかにはセフィロスより弱いのもいたけど





セフィロスが弱く見えた(゚Д゚ )ムハァ




というより今回リミットフォームが出て





1人でもフォームチェンジできるので前回よりはかなり楽だった




さらに新合成アイテムが神すぎる・・・




特にフルブルーム+




これはやばいね((;゚Д゚)ガクガクブルブル




AP+5 攻撃+3 MPヘイスト




しかも4個付けれるという・・・




これにアルテマウェポンとMPヘイスト付ければ




MP回復速度200%( ゚Д゚)ポカーン




それでも足りないならリミットフォームとか・・・














意外とロクサスが弱かったのが残念(´・ω・`)




なぜかデミックスが1番強かったのは気のせいか・・・




水の人100体で何回ミスったか・・・




鎧のひともやばす((;゚Д゚)ガクガクブルブル




いつもコマンド封じで死んだな・・・





ついに念願の新シークレットムービー見れたから




空の軌跡3rdが出るまでぷよぷよでもしてるかな"( ´,_ゝ`)プッ"





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

KH2FM+セフィロス撃破~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






つい先ほどセフィロスを倒しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






Lvは96Lv





武器はアルテマウェポン





防具とアクセは強い奴をテキトーに





アイテムはALLハイポーション





まず始まった瞬間に△ボタン連打で連撃?をかわして





ロックオンして2回コンボを決めてとりあえず逃げる





そしてこっちが攻撃するタイミングを相手が攻撃し終わった瞬間の2回だけにする




それ以外はすべて逃げに徹する





回復は普通にケアルだけで間に合う





相手が空高く浮いて紫に光るとHP1MP0になるあれをやってくるので





そのときは相手に近ければジャンプして攻撃をキャンセルさせる





遠ければわざと喰らって喰らった瞬間ハイポーションで回復する





これの対処法さえ間違わなければ弱いですね(;・∀・)





PS.どうやらリミットフォームになるだけでHPMPが全快するので





MPが余るようにソニックレイヴを2回撃って速攻リターンの方が得かも




余ったMPでケアル出せるしね(´・ω・`)





トリニティ使っている間無敵状態なので





トリニティー→リミットフォーム→ソニックレイヴ2回→リターン





の連携がいいかも





ていうか知らなかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




リミットフォームって意外と使えるな(´・ω・`)




                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

KH2FM+シナリオクリア(・∀・)

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






ついさっきやっとシナリオクリアしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






ロクサスとも戦えましたよ(・∀・)ニヤニヤ





ロクサス強い とか言われていたけど




全然たいしたことなかった(´・ω・`)




倒した後のムービーが泣けたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そして残すところジミニーメモ100%とグミシップ100%のみ





とか言ってもシナリオよりこっちの方がずっと大変だな(´・ω・`)





しかもFM+ではプライドランドのあの裏技が使えないから





Lv上げがめっちゃ大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。





しかたないから次はフォームLvMAXにして宝とピース探しだな(´・ω・`)





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

KH2FM+ VSゼクシオン

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






今回はアブセント・シルエットの我流攻略☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






まあ普通にFM+限定の追加機能です(´・ω・`)





ⅩⅢ機関のゼクシオンが相手です





場所はオリンポスだけにあまり強くないです(´・ω・`)





とりあえず相手の攻撃方法





通常~味方を本に変えてくる




   避けるだけで攻撃は一切してこない




   最大のチャンスにして唯一の攻撃チャンス





第1形態~通常で本にされたらまずなるのがこれ





     コマンドが本にされ色々いじるとプライズが出たりダミーを消し去ったりできる





     本コマンドを解除していっぱい浮いている本の中から本物を見つけ出し



     HPを0にしてリアクションコマンド『デスペル』で通常に戻す





第2形態~HPが半分程度になるとこうなる





     通常で本にされると本コマンドにならないが





     9冊の本が正方形に塊り突進してくる




     突進してこない離れたところにいる1冊の本が本物




     第1形態のようにして『デスペル』してあげて戻す




第3形態~HPが1本+αになるとこうなる




     通常で本にされると赤2個青1個のホールが出てくる




     青が本物で3つのホールの色がランダムで変わる




     しばらくすると青のホールが白く光るのでダッシュで青のホールの上に移動する




     そのとき青のホール以外では隕石みたいなのが大量に降り注ぐ




     隕石が降り注いでいる間青のホールの中に本が現れるので





     今まで通りに『デスペル』する





とりあえず攻撃パターンはこんな感じ(・∀・)





~攻略~




とりあえずオリンポスをクリアしていない状態でも勝てないことはないが



第3で1回でもミスったらそこで即死アボーン(´・ェ・`)





しかも青のホールが光ってから移動するとほぼ間に合わないので厳しい





ということでとりあえずストーリーをディズニーキャッスル終了まで進めておく





終了時にウィズダムフォームが手に入るので





再びディズニーキャッスルに入り





タイムレス・リバーへ移動する





そして光の礎のとこの4つの入り口が並んでるとこの1番左の奴に入る




そしてウィズダムフォームに変身して敵を殲滅




そしてまた光の礎のとこに戻って




変身が解ける前にディズニーキャッスルに戻る




そうすると変身が勝手に解けDRIVEゲージもMAXの状態で出てくる




ようするにこれを繰り返せばDRIVEゲージを溜めることなくフォームLvを上げることができる





そうしてブレイヴとウィズダムを上げれるとこまで上げて




ハイジャンプとエアスライドを装備





他のアビリティはお好きなように





手持ちアイテムを全員にハイポーション(なかったらグーフィーとドナルドはポーション)





そしてショートカットにケアルとハイポーションを好きなとこにセット





そしたら準備完了





まず始まったら速攻ブレイヴフォームに変身して切りまくる




途中ドナルドが本にされるけど気にせず切りまくる




そうすると大体HPが2本とちょっとになった辺りでソラも本にされ




第1飛ばしていきなり第2に入る




本9冊が正方形に固まって飛んでくるので




エアスライドで避けながら本体の本に接近してロックオンする




そうすると本が動き回っても本物が見えているので切りまくって『デスペル』




そうすると元に戻るのでまた本にされるまで切りまくる




大体第2は2回でHPを1本ちょいにできるので3回目の本にされるとき第3に行けば上等




3つホールが出てくるので3つのホールの中心に移動してカメラを3つのホール全てが見えるように調節する





そして青のホールが光った瞬間エアスライドで青のホールに移動




エアスライドで移動するとほとんどの確実で間に合う




そして本を切りまくって『デスペル』で戻す




もしここでDRIVEゲージが3本あるならブレイヴに変身して切りまくる




うまく行けばこの時点で勝利する





うまく行かなくても2回目でかならず勝てる





以上





自分がやったときなぜか最初の変身でアンチになったのでかなり楽にHPを減らせたから余裕だったが・・・




回復はできるだけケアルを使わないようにしてハイポーションで済ます





ケアルが必要なのは第3ミスったときくらい




残りHPに気を付ければ楽勝(・∀・)





                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2nd&逆裁4終了 KH2FM+開始

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです






先日ついにモンハン2の集会所クエ完クリして






勲章が残りクラウン2個で完成という状態になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





しかし(´・ω・`)





もうサイズ無理(´ρ`)






ということでモンハン2糸冬 了..._〆(゚▽゚*)





ちなみにプレイ時間約260時間(゚Д゚ )ムハァ





1つのゲームに260時間とか(´ρ`)








そして逆転裁判4も買ってからかなり月日が経ったけどようやくクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






正直4話の最後の探偵パート以外微妙(´・ω・`)





みぬくが余りにも簡単すぎたのにもがっかり(´・ω・`)













そして2ヶ月前に買ったKH2FM+のRe.COMも終了






同じようなのの繰り返しで最後の方鬱になってたし(´ρ`)





1番面白かったボス戦は最後のリクVSリクレプリカかな?





ソラ編でLv上げるのに飽きてLvまったく上げなかったら





もう強いのなんの(´ρ`)





しかたなくダメージアップルームで41Lvまで上げて





デュエルやりまっくってたらあっけなく勝利(´・ω・`)





意外とレクセウスが強かった(;・∀・)





アンセム弱すぎ(´・ω・`)











そしてついにKH2FM+開始~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






とりあえずプレイ時間約10時間でポートロイヤル






まあまったり行きますか"( ´,_ゝ`)プッ"






                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
