

やっとまともにXLink kai接続できた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

何か急にXLink kaiをやりたくなってきて繋いでみると・・・

繋がらね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

PSPの設定を弄ったりXLink kaiをアンインストールしたりしてみたけど意味なし・・・

PSPも違うKaiも違う子機も違う後は・・・

親機だけか!

ということでXLink kaiを繋ぐに当たって親機の設定は

①IPアドレスの固定

②ポートの開放

あれ?・・・昔設定したとき聞いたことがない事柄だぞ・・・

っとここまで気付くのに2時間・・・

子機と親機をアンインストールしたりインストールしたり、しまいにはエラーやらバグやらで余計に時間を使ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのとき気付いたけどXLink kaiって有線でしかできないのね

ということで①IPアドレスの固定

①OSがXPならwin+Rを押してからcmdを押して『コマンドプロンプト』を起動

②『ipconfig』と入力してEnter

③色々と出てくるので消さないで置いておく

④『コントロール パネル』→『ネットワークとインターネット接続』→『ネットワーク接続』と開く

⑤有線で繋いでるやつ(たぶん『ローカル エリア接続』)を右クリックでプロパティをクリック

⑥真ん中の1番下の『インターネット プロトコル』をダブルクリック

⑦次のIPアドレスを使うの左のチェックを押して右の3行に③で出てきた数値をそれぞれ入れてあげる

⑧次のDNSサーバーのアドレスを使うの優先DNSサーバーの右に『デフォルト ゲートウェイ』の数値を入れる

⑨OKを押してOKを押して終了

以上IPアドレスの固定でした

ここまではすぐにできたが問題は次のポート開放

おそらくほとんどの人はここで詰まるだろう

とりあえず自分が使ってるBUFFALOの『WHR G54S』で説明

①『スタート』→『すべてのプログラム』→『BUFFALO』→『エアステーションユーティリティ』→『Airstation設定ツール』を押す

②勝手に検索が始まると思うので商品(WHR G54S)が見つかるまで待つ

ちなみに自分はここで2時間詰まった・・・

いくら検索しても商品が見つかりませんだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネット接続&IPアドレスの拾得共にできていたのでさらに悩む

そしてファイアウォールを無効にしてみてもできない・・・

そしてあることに気付いた

ウイルスバスター的なプログラムにもファイアウォールがあることを知る

それを1時的に無効にして再検索・・・

そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんと出ました このときの嬉しさは1人でミラボレ倒したときよりも↑だった

③検索したやつをクリックして下の『WEP設定』をクリック

④ユーザー名に『root』と入れ パスワードには何も入れずにOKをクリック

⑤TOPページのインターネットの項目の中の『インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)』をクリック

⑥TCPとUDPのところに『30000』と入力して下の設定をクリック

⑦説明通りに進んでいって終了

これでポート開放できたはずです  たぶん・・・

まあ自分はちゃんとKaiが動いているので開放できたとは思いますが・・・


次に子機の設定です

自分はプラネックスのGW-US54Mini2Gを使っているのでそれで説明します

①『コントロール パネル』→『ネットワークとインターネット接続』→『ネットワーク接続』と開く

②GW-US54Mini2Gのやつ(たぶん『ワイヤレス ネットワーク接続』)を右クリックしてプロパティをクリック

③上の右の構成をクリック

④上のタブの詳細設定をクリック

⑤プロパティの項目にある『PSP Xlink Mode』をクリックして右にある値の項目を『Enable』にする

以上子機の設定は終了

次はいよいよXLink kaiのインストールだが

英語版はめんどいし説明もたるいので設定が簡単で且つわかりやすい日本語版で説明します

①XLink kaiの日本語ホームページに行く
         ↓から行けます
     http://xlink.planex.co.jp/

②右上にある『XLink kai日本語対応ベータ版ソフトウェアダウンロード』をクリック

③↓行ってダウンロードする

④インストーラーを起動する

⑤説明通りにしてインストールを完了させる

⑥『XLink kai日本語版BETA』を起動する

⑦しばらくするとログイン画面に入るので下の新規登録をクリック

⑧ユーザー名:半角4文字以上 パスワード:4文字以上になるように入力してメールアドレス&年齢&国入力

⑨登録するとメールが来るまで待つ

⑩メールが着たら中を開けると全部英語で書かれてるが下のほうの
『Well done ○○○○!
Thank you for deciding to become a part of Global Network Gaming.
Before you can use the service however, you will need to complete your
registration by clicking on the following account confirmation link:
http://www.teamxlink.co~~~~~』

みたいな感じのところがあるのでその

http://www.teamxlink.co~~~~~

のところをクリックして再びメールが来るまで待つ

⑪2回目のメールが着たら登録完了

⑫再び『XLink kai日本語版BETA』を起動してログイン画面になったらさっき登録したユーザー名とパスワードを入力して自動ログインをチェックしてログインする

⑬ちゃんと画面が出たら、これで晴れてXLink kaiデビュー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以上

これでようやくXLink kaiをやることができます

おそらくMHP2ndGが出ればそれ専用のアリーナが出来ると思いますが

発売日から1ヶ月くらいはおそらく重過ぎて8時から11時くらいの接続はかなり困難になると予想します

だから自分はしばらく様子見かな?

それにしても記事の長さ半端ねぇ・・・

1時間以上書いてたな・・・

24日から27日の間はコメントできないのでよろしく

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2ndG そろそろ予約しないとまずいかも

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

つい最近e-CAPCOMのMHP2ndGの予約が締め切られました

カプコンが予約を締め切ったのでそろそろ他の店も危ない感じが漂ってきますね

こういう人気商品のネット予約はあまり信用できないので

発売日に欲しい人は近所の店を探した方が無難です



話は変わって久しぶりに改クエを作ってみました

とりあえず2つ作って

1つは2匹同時アカムトルム

場所は大闘技場なのでまったく動きません(゚Д゚ )ムハァ

アカムをタコ殴りに出来る楽しいクエです(・∀・)ニヤニヤ

2つ目は超ミニマムサイズのラージャン

とりあえずぱっと見どこにいるのかわかりません

場所は大闘技場

ちびラー



とりあえず見つけても攻撃がまったく当たりません

ちびラー2


毒で見やすいb


MHP2ndG発売日まであと丁度1ヶ月

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

MHP2nd 伝説の黒龍 ソロクリアー

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日初めて伝説の黒龍をソロでクリアーしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今まで4人でやってたから1人は初めてなのね

とりあえず装備は

武器:覇弓レラカムトルム
頭:アカムトサクイマキ
胴:アカムトウルンペ
手:アカムトノキリペ
腰:リオソウルUコート
脚:アカムトチキル

スキル:高級耳栓 見切り+2 連射

とりあえず弓で行きました

ネコ飯で酒とチーズを食べて体力とスタミナを150にする

持ち物は

回復薬×10
回復薬グレート×10
強走薬グレート×5
強撃ビン×50
毒ビン×20
空きビン×20
ニトロダケ×20
ハチミツ×10
鬼人薬グレート×3
硬化薬グレート×3
秘薬×2
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
カクサンデメキン×3
モドリ玉×1
調合書①~④ 各1個ずつ
力&守りの護符&爪 各1個ずつ

これで行きました

とりあえず始まったら鬼人薬グレートと硬化薬グレートを飲んで強撃ビンをセットして強走薬グレートを飲む

ミラボレの攻撃に関しては

地上ではミラボレの正面に立たないようにする

時計回りか反時計回りに回りながら弓を打てばまずミラボレの攻撃は当たらない

空中ではミラボレの影のとこにいる

そこにいれば火炎弾は絶対当たらないが低空飛行しているときは逆に危険

低空飛行をしてきたら尻尾の向きを見てミラボレがどこを向いているかを確認してできるだけ後ろに回りこむ

これだけでミラボレの攻撃は運が悪くない限り当たりません

自分の攻撃に関しては

まず顔を強撃ビンが切れるまで攻撃する

強撃ビンが切れたら翼を攻撃する

両翼を破壊したら頭を完全に破壊して最後に胸を破壊する

ミラボレが飛んだら着地地点に大タル爆弾Gを1~2個セットする(使ったら調合)

開幕1回目のMAP移動で1回キャンプに戻りバリスタの弾×10と強撃ビンを取り強撃ビンを調合してセットする

アイテム枠がまだあるなら支給品大タル爆弾とあと何か好きなのを入れる

そしてキャンプを出て第2ラウンドへ

さっきと同じように戦い2回目のMAP移動するとき先回りしてバリスタを撃つ準備をして降りてきたら撃つ

落ちたり着地した後1発撃って下に降りる

あとはこれらを繰り返すだけ

これで4回の激闘の末ようやく討伐完了

どうやらミラボレはHP2万で20分経った時点でHPが開始時から5千減ってたら自動的に逃げる模様

ただしこれはソロだけの数値なので2人以上は知らない


これが1回目撃退

1回目撃退


なぜかビンが余った・・・


2回目撃退

2回目撃退


これは結構危なかった・・・

開始3分で2回死んだし・・・


3回目撃退

3回目撃退


ミラボレが硬化してダメージが入りにくくなった


4回目討伐

4回目討伐


最後がなぜか1番早かった

慣れたのか応急薬4個しか使わなかった

大タル爆弾Gが強すぎ(゚Д゚ )ムハァ


討伐完了


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも9回全部剥ぎ取れたZE

っとまあこんなわけでハメとかしなくても弓でタイマン張って勝てるということを証明してみたりしました~

というかこんなんじゃイベクエ時間切れ・・・

                                                    糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

モンハン2nd お勧め装備紹介 画像つき

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

モンハン2ndGに向けて着々と準備が進んでおります

只今全ての称号を手に入れるために全てのモンスターを50匹ずつ倒しております(一部30匹・ルーツは15体)

それでこう目的がただ数モンスターを倒すだけなのでつまらないわけですよ

そういうわけで色々な武器を使ってみようっと8種類の装備を作りました

これらの装備はネコ飯なし薬なし護符爪両方所持時のステータスです

①弓:覇弓レラカムトルム

覇弓装備


メイン装備  生きるか死ぬかは運次第 悪霊の加護が発動したら死にます

頭剣士用の方がかっこよかったからこっちにした・・・

②ヘビィボウガン:ディスティハーダ

ディスティハーダ装備


防御はかなり低いが拡散弾3発を1回のリロードで全て撃てるのとその反動をほぼないことにできる

拡散祭りにはもってこいの装備

防御+はおまけ・・・

③双剣:封龍剣 【超絶一門】

超絶一門装備


超絶一門の弱点を補っただけの装備

特に説明はなし

④大剣:ジークムント

ジーク装備


大剣は手数がありえないほど少ないから完全攻撃力重視の剣で

スキルはてけとーに並べただけ

⑤太刀:天上天下無双刀

天上天下装備


これも手数は少ない方だから威力重視

防具はネタとしかいいようがない・・・

⑥ハンマー:角竜槌カオスレンダー

カオスレンダー装備


これも大剣と同じ理由で攻撃力重視

防具は超絶一門の使いまわし

⑦ランス:龍騎槍ゲイボルガ

ゲイボルガ装備


これも攻撃力且つガード重視

真ん中のスキルはおまけ

⑧ガンス:ガンチャリオット

ガンチャリオット装備


結構バランスが取れていると思う

業物がないので切れ味落ちまくり

砥石の消費はかなりのものだと思ってください


以上

こんなもんですね

弓・へビィボウガン・太刀・双剣は使えるからまだしも

他のはまったく使えないのでこのスキルでどんな感じで動くのかまったくわかりません(´・ω・`)

これらはあくまでお勧め装備なので最強装備ではありません

数多くある選択肢の1つだと思ってください



色々と狩ってくとモンスターのサイズも更新する

金冠でもさらに更新・・・

ババ


こいつは上位のババコンガとドスファンゴが同時に出るクエで出ました


グラビ


こいつは・・・忘れた・・・


テオ


こいつはJUMPテオで討伐

ダウンロードクエが出来ない人は・・・・


クシャル


こいつはでかいにもほどがある・・・

両方とも上位密林バージョンで討伐

下のやつなんて飛んでるときに太刀が脚にかするかどうかというレベル・・・


そろそろファミ通でかなりのGの情報が出揃ってきたころ

2ndGの発売日が楽しみですね

それにしてもシェンとかラオとか30体も倒す気になれん・・・

                                                 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

XLink Kai 繋がった~

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日ちょっと工夫して子機とXLink用の子機を切り替えてXLink Kaiをできるようにしました

XLinkをやるときはやっぱり有線にしないとできませんでした(´・ω・`)ショボーン

そして久しぶりのXLink

もう落ちるわ落ちるわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局1度もクエを完遂できなかった・・・

一緒に行った人すみませんでした

これいったいどうすればいいんだ・・・


装備の方は見切り+3&高級耳栓から見切り+2&高級耳栓&連射に変更

会心率10%落ちるだけで連射が手に入った

防御は60くらい落ちたけど・・・

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
