

Half Byte Loader Beta 1.1 Revision 80がリリース

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

Half Byte Loaderも気付いたらRevision 80になっていました

ちらほらSFCやらGBAのエミュが動いた!

なんてことを聞きますがまったく動かないんですけど(゚Д゚ )ムハァ

goのOFW6.20だけど何がいけないんだろ(´・ω・`)

                                         糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FW6.20 で自作アプリ起動 Half Byte Loader beta 1.2

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

久しぶりにPSPの改造関連の記事です

FW6.20までの対策基盤2000&3000&goで簡単な自作アプリが起動します

~必要なもの~
①FW6.20までの対策基盤2000&3000&go
英語版パタポン2体験版
Half Byte Loader beta 1.2
④起動したい自作アプリの EBOOT.PBP

~導入方法~
①英語版パタポン2体験版を解凍して出てきた『UCUS98734』フォルダをメモステの PSP/GAME/ここ に保存する

②Half Byte Loader beta 1.2を解凍して出てきた『config』フォルダと『libs』フォルダと『h.bin』と『hbl.bin』を
メモステのルートディレクトリにコピーする

③『halfbyteloaderbeta1.2』フォルダの PSP/SAVEDATA/ここ にある『UCUS98732_DATA02』フォルダを
メモステの PSP/SAVEDATA/ここ にコピーする

④起動したい自作アプリの『EBOOT.PBP』をメモステのルートディレクトリにコピーする

以上

~起動方法~
①パタポン2の体験版を起動する

②初回起動時に『systemdata not found.~以下略』と表示されるので『Yes』を選択する(以後表示されない)

③ゲームが始まったら『CONTINUE』を選択してセーブデータを読み込む

④この画面になったら

パタポンゲーム画面

『Rボタン』を押す

⑤成功するとこうなります

自作アプリ起動

ちなみに失敗するとXMBに戻るようです

自作アプリを終了させるにはHomeボタンでいつも通り終了させるとフリーズするので電源を落とす(goの場合)

以上です

今までと比べるとこれは大進歩でしょう

これからに期待します

もしISO起動できるところまでリリースされたら店頭からgoが消えるのかな?

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

PSP go で自作アプリが動くようになったので買ってみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

遂にFW6.20のPSP-3000とPSP goで自作アプリが動くようになったのでPSP goを買ってきました

PSP go 閉じ

開くとこんな感じ

PSP go 開け

閉じた状態で薄さが人差し指分しかありません

横はCDの直径+1cmくらいです

あまりにも小さいのでとりあず操作しづらい

UMDスロットがなくなったのでめちゃくちゃ軽いですが・・・

だがやはりソフトが難点

DLソフトは安いやつは安いけれど種類が少なすぎる

個人的にやりたいのがMHP2とイースⅥとグランツーリスモしかなかった

ちなみに中古で15,800円で買いました

まったくてか傷1つない完全品でした

定価より1万も安いぜ(´ρ`)

次の記事で自作アプリの起動法について書きます

                                              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ゴッドイーターのスサノオが鬼畜な件について

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

ゴッドイーターの予約者限定ミッション 神ヲ蝕ムモノ をやってみましたが・・・

なんぞこれ(゚Д゚ )ムハァ

鬼畜すぎるw

難度4レベルじゃ歯が立ちません(´・ω・`)

砕かれし神機が欲しいなら体験版から始めたほうがいいなこれ・・

"(,,゚Д゚)∩先生、アリサがエロすぎて戦闘に集中できません"

                                                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

CFW5.50GEN-D3解禁!!

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

本日、遂にCFW5.50GEN-D3がリリースされました

ていうか明日FF13(゚Д゚ )ムハァ

まあそんなことは(つ´∀`)つオイトイテ

久しぶりに導入解説を

~必要な物~
①CFW 5.00 M33 以降のPSP(フルインストールなので充電78%以上で且つ充電器繋ぎっぱなし)
②FW 5.50のアップデータ(著作権に引っかかるので自分で探そう)
XGENv5for550GENd3(2000用)
 XGENv5for550GENd3fix(1000用)

~導入~
①FW 5.50のアップデータを『EBOOT.PBP』から『550.PBP』にリネーム
② ①をPSPルートフォルダ(PSPフォルダ等がある所)に保存
③XGENv5for550GENd3を解凍
④ ③で出た『UPDATE』フォルダをPSPの『ルート/PSP/GAME/ここ』に保存
⑤PSPに切り替えて指示通りに進めてインストール
⑥インストール後、文字とかが英語になっていると思うので(日本語だったらこれで終わり)電源を切ってリカバリーモードを起動
⑦『Advanced ->』を選択『Format flash1 and reset settings』を選択してflash1をフォーマットする
⑧勝手に立ち上がるので設定をして完了

ということで

これでD2で起動しなかったゲームが起動するようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まあ明日FF13発売だからあんまり関係ないけど(´・ω・`)ショボーン

                                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
