

第七回博霊神社例大祭その①

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

昨日3月14日、例大祭に行ってきました

事前準備は前回の記事でやったので始めから当日のことを



4時: 起床

   着替えとトイレをすまし

4時40分: 出発

5時7分: 最寄駅着

     途中のコンビニでおにぎり2つと板チョコ1つ買いました

5時12分: 入間市始発快速池袋行き出発

6時42分: 豊洲ゆりかもめ新橋行き出発

6時50分: ゆりかもめ国際展示場正門着

7時10分: 東2ホール左から2列目真ん中辺り着(全8列くらいかと思われ)

      前回基準で1列目に並べる時間で来たけどさすがに今回は遅く来る人が多かった

7時15分: 東2ホール埋まる

      こいつは確信犯だ(゚Д゚ )ムハァ

      埋まるの早すぎ

9時9分: 東2シャッター閉める

      東2隔離状態に

      少しした後、放送で軽い説教とペナルティーの説明

      全てのブロックのランダム入場をするとの報告

9時35分: 東2入り口シャッター開放

9時38分: 東2左1列目移動開始

      これで前回と同じ東2ホールの入場逆順のペナだと確定

9時40分: 自分の列移動開始

      東3と東4~5のどちらに行くかで東2を出るときに分岐

10時: 拍手して入場開始

10時2分: 自分入場

      この位置は神すぎる(・∀・)ニヤニヤ

      東5ホールに入るときにカタログを頭に掲げて入場


ここから行ったサークル順でも

PIN-WHEEL: この時間で目の前でタペストリー売り切れ

          3個下さいとか転売厨(´Α`)ウゼー

          さっそくヤフオクで転売されてるし

          だいたいタペストリーとか抱き枕みたいな数少ない奴は1限にするか事前予約制にすべきなんだ
          
          事前予約制なら欲しい人はみんな手に入るしロスも出ないし一石二鳥なのに(´・ω・`)

          もし来なかった人がいれば時間制にしてその時間過ぎたらその場で売っちゃうとか

  ↓
二十極秘屋: もうすでにPIN-WHEELに10人くらい並んでいるのにガラガラでした

         どうせPIN-WHEEL狙いの人はタペストリーか抱き枕なんだろう

  ↓
NEKO WORKs: この時間帯ならどこの壁もガラガラなのね
  ↓
ぽんじゆうす?
  ↓
あてもない部屋
  ↓
CHOCOLATE CUBE: まだ10分ちょいしかたってないのにあり得ない列が(゚Д゚ )ムハァ

               前にモコたんがいるよ(・∀・)
  ↓
ドムール402
  ↓
要(かなめ)
  ↓
RRR
  ↓
Room0016
  ↓
悠久機関車
  ↓
ロリエース: もちろんだがタペストリーは売り切れ

         ロリエース捨ててPIN-WHEEL行ったのに、これじゃあ先にこっち来た方が良かったな
  ↓
ホワイト☆ブラウン: 前の2人がスケブ頼んでた

             どうやらういらあくるさんはナズーを書いたことがないらしい
  ↓
胡蝶夢
  ↓
貴様それでも人間か!!
  ↓
168: 色紙下さい!と言った13人の中の一人w

      結果はハズレでした(´・ω・`)
  ↓
ねここ亭。
  ↓
あろまてらす: どうやらペンケースは10個もなかったようだ

          1つ頂きました(・∀・)
  ↓
Eefy: ここ途中列ですよ(・∀・)ニヤニヤ

     っとかどんだけ列長いんだと見てみたら、パネェw のでパス
  ↓
DORAGON PANDA
  ↓


以上で東4~6ホール1週目終了

この時点で10時49分でした

こんだけ広いのにこのペースはやばいな

それから東3ホールに移動

出口が東4にしかないので移動がやばいです

通路は入場者とホール移動者でカオスです

東3ホールはおまけ的な考えだったので調べがテキトーすぎた


Studio FE: お品書き貰ったけど欲しいのなかったので今回はパス
  ↓
すいかやさん: 行ってみたら何か人が溜まってる

          ちなみに新作は全部売り切れだったが様子を窺っていると

          学園東方記が数本ありました~とのこと

          そしたら溜まってた人たちが「下さい!!下さい!!」と手を挙げてる

          せっかくなので溜まり場に紛れてみた

          そして机の前に到着、横でこれ下さいと言ってる工房?がいるが

          「こちらに列があるのでお並び下さい」と売り子さんが

          俺いつの間に列の先頭になってるぅΣU゚∀゚;U

          そんなこんなで学園東方記と缶バッチの新作2種を買ったのであった

          本当は号外が1番欲しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

          ちなみに学園東方記はヤフオクで5000円で入札入ってるお イベント価格500円だお

          C77の時は道順の関係で1番最初に来たけどここまで人気あるとは・・・
  ↓
Unlucky Morpheus: 列がすごかったのでパス
  ↓
あんかけスパ: 無料の体験版はもちろんありませんでしたw

          どっからどう見てもイースにしか見えません(゚Д゚ )ムハァ
  ↓
Golden City Factory: 前の記事のゴールドカードレミリアを持って行くと無料CDプレゼントなので寄ってみた

               全部1部ずつ下さいと言ってみたw

               タペストリー買えてたらここで何も買えなかっただろうなぁ
  ↓
A-One: 既刊が1つなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  ↓
efs
  ↓
いえろ~ぜぶら: 何というか相変わらず列捌きがパネェw

           ていうか横のSOUND HOLICの列がものすごいんだけど
  ↓
SYNC.ART'S: 委託なしのイベント限定とのことなのでもちろん買いました

          2と4曲目が良かった
  ↓
舞風(MAIKAZE)
  ↓
Unlucky Morpheus: 行ってみると列がなかったので行ってみた

            既刊が1つ売り切れだったので他を全部購入

以上東3ホール1週目でした

この時点で11時40分

東4~6と同じくらいの時間なのに回った数が少ない(´・ω・`)

やっぱりこの時間帯がピークだったということか

特にグッズエリアは全然進まなかった

そして東4~6ホール2週目

Eefy: もう全部回ったから列があれでも並ぶことに

     イベント限定冊子売り切れとのこと(´・ω・`)

     もう1つは2限

     そして俺の番辺りでもう1限ですね~と話してる売り子達

     「ですがここまでは2限でいいですよ」

     「ですが1部で(  ̄ー ̄)キリ」

     「あえての1部ですねw」

     こんな会話して購入
  ↓
Happy Birthday: C77のときHappy Birthdayの列はやばい

         と話してる人が多かったので前々から気になっていたから並んでみた

         結果、想像よりは少なかった

         だけどブランケットは売り切れでした

以上東4~6ホール2週目終了

それから要で貰ったチラシを東3の二次色工芸に見せるとポスターが貰えると言うので行ってきて

東3ホール2週目終了

この時点で12時50分

168の色紙の抽選が14時なのでそれまで飯食ったり休憩

14時 : 168スペースに色紙当選者は8番ですの紙が

      (´・ω・`)ショボーン

      帰りがけにたまたま見つけたSWAY WINDで新刊買って帰宅

      ていうか荷物の重さが尋常じゃないんですけど(゚Д゚ )ムハァ

      前回とはレベルがちげぇ

      とりあえず片手では持てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      10kgあるだろこれ・・・

以上当日の行動順と感想などでした~

ちなみに今回は前回の記事で書いた金持って行って結局3900円しか余らなかった

実際に回って買ったサークル数

C77 : 19サークル  第7回博霊神社例大祭 : 31サークル

なにこれ(´ρ`)

ちなみにトイレは12時間行きませんでした

アドレナリンどっぱどぱだぜ~

で乗り切った(`・ω・´)b

ここまで書くのに2時間半くらいかかったから

戦利品晒しは次回にでも

                                                       糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

例大祭 ついに明日

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

ついに明日は例大祭ということで前支度を

  準備物
      ●カタログ(ないと入場できません)
      ●MAP(サークルが分かりません)
      ●金(1万円札×1 千円札×33枚 500円×32枚 100円×30枚) 合計6万2千円
      ●折りたたみいす
      ●買った物を入れる袋(ビック袋とトートバッグ)
      ●電車賃チャ-ジPASUMO(往復分)
      ●カッパ
      ●携帯食
      ●NDS
      ●ゴールドレミリアカード
      ○パン
      ○チョコ
      ○スポーツドリンク

今回は通販入れるとC77の2倍の金を用意(゚Д゚ )ムハァ

前回は一通り回ったら残金150円という状態だったので

今回は行く予定のところ全部買えても余る程度に設定

目当て全部買った後知らないサークルをゆっくり闊歩したいんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして今回は機動力重視の装備で鞄はリュックサックに決定

帰りが買ったもの全部手持ちになってあれだがそこは気合で

そして今回硬貨はバイト先で見つけた良い物に入れて持って行く

こんなん

コインケース

こいつは便利すぎる(・∀・)ニヤニヤ

普通に100均で売ってるので欲しい人はどぞー

これで残る問題はペナルティーと朝起きれるかどうかだぜ

                                            糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

第7回博霊神社例大祭 ペナルティーについて考察してみた

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

もうあと4日で開催の例大祭ですが1番怖いのがペナルティーについてだと思うので考察してみました

まず前回の第6回博霊神社例大祭は

徹夜&始発組から来た順で第3ホールに左から順番に並ばせていき

最終的に3ホールに居た6列の人々対象にペナルティーを発生

右の列から順に入場させるといったペナルティーでした

その後で外に待機していた人を入場させる感じ

ちなみに6時半頃東3ホール着の人はだいたい左から3列目

7時ごろ着は5列目になったそうです

単純計算で7時15分頃東3ホールに着いた人は1番右の列に並べたということになります

ちなみに今回

博麗神社 例大祭 2010年3月14日(日)

東方Project作品の同人誌即売会

東2-6ホール 10:00-15:30

とか書いてあったから前回の待機場所の変わりとして東2ホールが使われるのかな?

ちなみに10時から東2ホールはコスプレエリアとして使われます


まあこんな感じですね

今回は神主が体験版ではなく新作を出すらしいので

神主列がえらいことになりそうだから意外と楽に回れるかも

                                               糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

第7回博霊神社例大祭まであと1週間

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

例大祭まであと1週間となりました



C77に続きまた1人で行くことになりました(´・ω・`)

金ないから行かないとかその日バイト入れたとか

お前らが全く行く気ないのがよ~く分かった(`・ω・´)



そして今回の例大祭

ビッグサイトの東3~6ホール貸切って広すぎだろ(´ρ`)

前回より1ホール多いというね・・・

3が音楽+グッズ+α

4~6が同人誌

今回は3ホール捨てで行くかな・・・

前回の例大祭で早朝&始発組にペナルティーがあって

3ホール前待機組が後回しにされたとか何とか

カタログに日が昇ってから来いとか書いてあったから

地元始発で問題ないな


C77で2万5,6千全部使い切ったから

今回は5万くらい持って行くかね(´ρ`)

C77で分かったこと

100円玉は全く使わない2千円分くらいで問題ない

500円玉より千円札多めのが出しやすいし軽く持ち運びやすい

昼過ぎになると壁あたりで千円札が貯まるので一万円出すと逆に喜ばれそう

但し、支払額が千の倍数じゃないと万札は使えないな

よって万札は1枚持って行く

合計:一万円札1枚 千円札30枚 500円玉16枚 100円玉20枚

今回これで行くか(´ρ`)

もう1つC77で分かったこと

入場前に同人誌入れるトートバッグを事前に出してから入場しないと買ってから死ぬ(´ρ`)

そして最初からビックのでかい紙袋持って歩くと邪魔すぎる

サークルから貰ったポスカやチラシは同人誌に挟んでからしまわないとグチャグチャになる

イベントは肩掛け鞄推奨だが人ごみの中だと引っかかって逆に動きにくい

しかもサークルさんの机に当てそうになる

リュックサックは非推奨だが動きやすく人ごみに引っかけないが列に並ぶときに邪魔になる

今回はどっちにしようかな(´・ω・`)


そしてそろそろ回し方考えるかな

サークル情報もぼちぼち出始めてるし

例によって今回もレビューするぜ(・∀・)ニヤニヤ

                                                        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

夜明けの紅い月 限定版

(* ^ー゚)ノコンニチハ レンハイムです

今日久しぶりに秋葉原に行きました(2人で)

そしてあきばお~こくに行ってみると珍しい物が・・・

夜明けの紅い月 限定版

こ、これは・・・

オークションとかでもかるくプレミアが付いてる『夜明けの紅い月 初回限定版』が売ってたので買いました(・∀・)ニヤニヤ

中身はこんなん

夜明けの紅い月 限定版 中身

①CD 夜明けの紅い月

②ポストカード

③特製ホルダー付きパッケージ

④東方ゴールドカード レミリア 六羽田トモエ ver.

ゴールドカード レミリア を第7回博霊神社例大祭のGolden City Factoryのブースに持って行くと無料配布CDが貰えるとか何とか

レミリアゴールドカード

おぜうさま、カリスマがだだ漏れです(゚Д゚ )

                                                  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
プロフィール

レンハイム

Author:レンハイム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓クリックお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク歓迎です。 御希望の方はコメントからお願いします。
RSSフィード
ブログ内検索
